人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命の火

命の火_e0105599_1075249.jpg
命の火_e0105599_1085643.jpg
命の火_e0105599_10103023.jpg
命の火_e0105599_10113115.jpg

 竹富島で、犬・健大を目掛けて黒猫が襲ってきました。
とっさに足で蹴飛ばしたら、猫が私の足にしがみついて、皮膚に爪が食い込みました。

西表で病院に行く心算でしたが、夫が気にもしてくれないので放置

東京に帰宅してから熱っぽいので、ネットで調べて唖然
破傷風にかかると、死亡とは・・・・・

慌てて病院に連絡の上、受診・注射を受けましたがすでに手遅れ
発病すれば顎が動かなくなる
1人で居る時は助けも呼べずに死亡

神経をやられ心肺停止で、人工心肺で回復を待つ
発病状態を3人の医者も分らないらしく、医学書での付け焼刃
助かる見込みは薄い

突然の死宣言を受けてショック

唯一の頼みは9年前に受けた破傷風の注射
10年間は効く可能性も有りとのこと

破傷風だけでなく
別の菌が入り込んでいる可能性も高いとのことで抗生物質を呑んで
微熱は下がりました。

動物が大好きなだけに、家のペット以外には手出しはしないのが私の原則
余所の人は、突然出あった犬の頭や顔に触ろうとしますが
自分がされたらどんな気持ちか考えて欲しいですね~

犬・猫ともに顔は飼い主でも触られるのは好みません。

 この時期、私の住んでいる地区は狂犬病予防接種期間
犬の国内・狂犬病予防接種率は4割以下

4つ足動物は狂犬病に掛かります。
犬に限らず、猫等4つ足ペットは全て狂犬病予防接種が必要ですね。

旅に連れて行くには
予防接種(狂犬病・混合)を有効期間(1年以内に、済ませていないと泊まれません。

新型インフルエンザウイルスよりも、狂犬病は驚異
アジアでは
死亡者も出ている狂犬病
船に乗って日本に来る犬たちも沢山居るとのこと
手を打たないと恐ろしい事になります。
by kozuti-9 | 2009-04-17 09:51 | 特別


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31