人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぱい

ベランダも家の中も植物でいっぱい

ベランダの植物たちは元気に葉を伸ばしている
その陰になってしまう鉢もあり、動かして様子を見ると

別の鉢の葉が邪魔して水が入らない
陰になった鉢は
土が乾いて、可哀想

部屋の中の鉢物も外の物と交換したり
一時ベランダに出して
たっぷり水を与えて、環境を変えた

植物たちと関わると命の重さを感じる

出先の室内で大きな鉢に入った 『サンセベリア』 に出会い
葉が命の熱帯植物なのに
元気なくだらっとして、黄色く変色
なんとも可哀想な状況、すでに危篤状態

『助けて』 が、聞こえる

ビルの室内なので、『屋上に出せないの?』 と、聞いてみたが
屋上は閉鎖との事

植物たちは手を入れても
失敗はいっぱい、数え切れない程ある
一鉢一鉢に心配りをと改めて反省
人と人の関わりも同じ様なものです、よね。
by kozuti-9 | 2009-06-09 07:58 |


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31