あめあがり

 帰宅中に雨がやんだ。

 帰宅後、着替えてワンコの散歩
一時休みたいのを我慢

 散歩後は犬猫の餌を支度して与え
彼らの食後は歯磨きして、それぞれ就寝。

 私の夕食はpcを相手にしながら今、済ませた。

 今日は彼らのブラッシングはお休み。

 春は嬉しいが、気温の上昇と共に彼らの毛替わりが始まる。
毎日せっせとブラシを掛けたり、入浴させなくては毛が飛ぶ。

喘息の私、犬猫共に長毛種、ブラシングは怖い作業。
彼らの入浴は傷めている私の腰には辛い。

だが
彼らは生き物だから、頑張らねば・・・・。

 散歩中の星空
月の変化の美しさ
季節の移り変わり
冷たい、温かい風も体感できる日々
全てメリットと嬉しく思って彼らと楽しく過ごしたいと願う。
[PR]
by kozuti-9 | 2014-03-05 21:54 | 日常


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

Geotherma in..
from Casa de NOVA i..
上野公園は今...
from 続々定年マジかのおやじ日記
青汁
from 青汁のこんな秘密

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30