2匹を入浴

 犬猫の散歩の後、彼らの洗濯。

 猫は容器の中で温浴
その間に、犬を風呂場の床に寝かせて、シャンプー。

床に寝かせないと、滑ってしまうからです。

シャンプーの後は爪きりと足先の毛を切りそろえます。

 他人に触られるのが苦手な彼らは、私なら安心している。
2匹ともドライヤーが苦手なので
しっかり水分をふき取って風呂の乾燥機に掛けました。

 私がするのは体力もいて面倒だけど、関わりはお互いの愛情を育てる行為でもあります。
日本では人間の子供の入浴を他人にお願いする人はまれですよね。

 専門家にやってもらうには、連れて行くか、もしくは家に来てもらう。
いずれも、面倒なので頑張りました。
[PR]
by kozuti-9 | 2014-10-29 16:38 | ぺット


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

Geotherma in..
from Casa de NOVA i..
上野公園は今...
from 続々定年マジかのおやじ日記
青汁
from 青汁のこんな秘密

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30