人気ブログランキング | 話題のタグを見る

く ち づ け

キッスは男性よりも女性のお好みかも?

これが近頃、問題に・・・・唾液・輸血・骨髄移植などでEBウイルス感染するんですね。
抗体を持たない者が海外(抗体を持たない人が多い)
でEB感染するケースが増えている

日本では昔は親が100%抗体を持っていて
子どもの頃
家族から感染して抗体を持っている人が多かったから
大人に成って感染の心配が無かったものです。

EBウイルス感染は幼児の頃感染しても
害を及ぼすことがほぼ無く
大人に成って感染すると、時として重大な病に発展し易い病



現在は治療薬は無く
扁桃炎・高熱・リンパ節の腫れが出る場合もあり風邪の症状に似ている
ペニシリン系抗生剤は使用できず薬剤投与は慎重にしなければならない

安静にして
一般には1月ほどで自然に軽快するのを待つこと
まれに慢性活動性EBV感染症に移行する例もあるが経過を見る事が大切

何の病でも、医者なら全ての病に精通している訳ではなく、珍しい病は診た事も無く、致死知識も無いのが現実

オウム病に掛かった少年はオウム病のことを知っていた為
それに気付かない医者に伝えてオウム病の治療を受けて助かりました。

先日、狂犬病で2人の日本人が発病しましたが、噛まれた直後に正しい処置(患部をしっかり洗い流して予防接種をしていない人は6回のワクチン接種)
していれば発病は免れた可能性は大です。
狂犬病は発病すれば100%死亡します。

<風邪を引いて 『以前に医者に貰った風邪薬や抗生物質を飲んだから大丈夫』 
と言う人が多くいますが
安易に薬を飲むのは危険です。

by kozuti-9 | 2006-11-28 15:01 | 特別


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31