人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の寒い朝

猫の桃子が
『寒いよ、抱っこ、抱っこして』 と煩い
一所に座っている暇もなく移動する度
又 『抱っこ』 と追掛けてきます。
久々の寒い朝_e0105599_85259.jpg

おもちゃの楽隊
目を向けると
彼らの奏でる音が聞こえて来こそう
陽気な音楽隊のリズムが・・・・・♪・♪・♪



おもちゃで遊んだ
幼い頃

母の作ってくれた人形と着物
着せ代えして
何処にも抱いていたような

3歳くらいの
余所の坊やが
ちょっと、くたびれた熊さんの片手を持って
旅先のホテルのロビーに
『可愛い熊ちゃんね』
と話しかけると

坊やのママが
『何時もくまちゃんと一緒だから汚れてしまって』
坊やのはにかんだ顔が
思い出される

誰にもあった幼い頃
息子の愛用は緑色と白のペンギン
でした

猫の直ちゃんの愛用は
息子が小1の時に作った
緑と白のザウルス(家ではゴリラと呼んでいました)

夜も布団の中に
直ちゃんが、銜えて来たペンギンが一緒に寝ていた

しっかり嘗め回してのグルーミングで
中綿が減って来たりもして

直ちゃんと一緒の入浴後
洗濯して干して置くと
洗濯バサミにつる下げられた
ゴジラを 『取って取って』
と大騒ぎ

息子が直子をかまって
ゴジラを投げている内に
ゴジラが4階の窓から飛び出して
直ちゃんの目は点に・・・・
慌てた息子は
ゴジラを探して無事回収

直子はシャムネコ
今いる桃子とはまったく違っていました
ドーベルマン犬の様に
何時も家族を守ろうとしていた様な
玄関に客が来ると
私の前に座って訪問者を観察
突如として威嚇
お客は突然の猫の行動に吃驚

私が息子を叱ると
直子に 『叱かては駄目』 って
窘められりた事もシバシバ・・・・・

ゴミ捨てに出ても
『置いていかないで』
と私が戻って来るまで大声で泣き叫んだ甘えん坊

いま居る桃子は甘えん坊だけど
抱っこをせがむだけ(今も膝の上に)
寂しいほど
出掛ける時の後追いはしません
帰宅してもお迎えにも来ないです

直ちゃんは見送りも煩い程
外に出ても、窓に張り付くように姿が見えなくなっても後を追い
お迎えも早くて
夫が1階のエントランスを入った頃から玄関に待機
その頃は4階に住んでいましたが・・・・
by kozuti-9 | 2007-03-08 08:50 | 楽しいこと


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31