人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木 陰が嬉しい季節 

昨日も今日も太陽がサンサンの東京
梅雨が明けたかのような天気

市ヶ谷の自衛隊の側を通ると ミンミンゼミ が煩いほどに鳴いていました。

これからの時期は横断歩道で信号待ちの時は木陰があると
涼を得られて、ホッとする一時

あのホットさは車の中ではちょっと味わえないもの
暑い最中でも
自転車で走っている時は風を切るから快適ですが
信号待ちで木陰がないと結構辛いものです。

歩道の並木道も涼を得るには最高
近頃は情緒がなくなったって言いますが、木陰を楽しめるのは素晴らしい情緒です。

アナログな日常を求めれば、都会のど真ん中にも自然はいっぱいあります。



けさ5時に帰宅した夫
一眠りして軽い朝食、書類を彼是作った後の昼食後
『クーラー入れようか』 って聞いてくれました。

『入れたければ冷えない様に着替えるから、出来ればこのままがいいな』 と
仕事中は扇風機を運んで、足のマッサージ器を足にあてがってやりました。

連日のメチャクチャな忙しさで足が浮腫んでいます。

幸い、クーラーを稼動させずに、自然の涼で過ごして仕事に出掛けて行きました。
今日も1日
無事故で過ごせる事を祈って行ってらっしゃい・・・です。

先日は携帯電話を忘れて
地下駐車場から出てくる夫を外のシャッター前で待ち、幸い渡せました。

今日は久々朝食も昼食も一緒に過ごしましたが
時間の都合でジムのレッスンに間に合わず残念でした。

夫と過ごす事も大切なのでそれはそれでいいんだと思いました。
by kozuti-9 | 2007-07-25 15:27 | 日常


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31