人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い申し上げます。

8月も後半、暑いのも後1月も無いのではと思いつつも
この暑さは危険なんですね。

暑い暑いとと言っても仕方が無い
でも、寝ている間に熱中症で死んでしまう人がいる以上
警戒しなくちゃと考えを変えました。

水分は咽が乾いたと思う前に小分けにして飲むのが理想
一般的に水分不足の人が多いらしいですが
これは危険

知人が脳卒中を起した原因は
酒を飲んで水分が不足した為と後で分ったそうですが、病は待ってくれません。

俗に血液がドロドロと言いますが
水分が足りなければその現象は当たり前、サラサラには十分な水分を取ることが大切
咽が渇いて冷たい水やジュースの一気飲みは胃が可哀相
夫は帰宅して冷茶を一気に飲んで胃が痛いと顰めていました。

私は白湯を飲むので
一気飲みが出来ないからそう云う意味で胃が痛むことも
身体を冷やす心配も無いです。

先ほど帰宅して、ホットミルクを頂きました。
暑い時に熱い飲み物夜料理、結構いけますよ。
by kozuti-9 | 2007-08-22 17:38 | 日常


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31