人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕立て伏せ

腕立て伏せを最近初めて今日は15回出来ました。
毎日、コツコツやるのが基本ですがサボると、すぐに筋力が落ちて出来なくなります。

元々事故で傷めている手・腕・肩なので、痛くてしたくなかったんですが努力しました。

前転も先日やってみたら出来たので、今日もやってみました。
後転はさすがに出来ません。

毎日何が出来たか、ブログに載せてやる気を養おうかと思います。
逆立ちはこの所ご無沙汰
家では反発枕を逆立ち専用に1つ用意してあり
痛い腕を立てずに、頭立ちする方が私には楽です。

毎日、合計2時間のストレッチ、このお蔭で動けます。
背骨がすっかり硬くなっているので、後ソリが苦手、これも何とかしようと思い
座って両手を挙げた後ソリを5回しました。

これも続けて事故前の柔軟な身体に近づきたい
交通事故の時、柔らかい身体のお蔭で酷い怪我はしましたが生き残りました。

ストレッチは無理をしないで身体を伸ばすもの沢山しても身体は柔らかくなりません。
柔らかい身体作りは柔軟運動
少々の無理をして伸ばしていかないと筋力アップも出来ないし身体は変わりません。

ジムのマットでウォーミングアップ や クールダウンをしていると
『柔らかいね、羨ましい』 とよく言われますが
コツコツやれば時間は掛かりますが誰でも柔らかくなります。

周りを見ていると、レッスンには出てもこの前後を省く人が大方です。
前後の運動を大事にすれば怪我も無く、運動機能も上がります。

『お口の体操も大事、ボキャブラリーを補わなくちゃ』
って言う人が居ますが
ジムでは身体を動かした方がジムに来ている意味があるのでは?
彼女のレッスン時間は私の3倍以上にも拘らず体脂肪は24~5%を下らないと愚痴
ちなみに私は14%代

私だって、袖刷り合うも多少の縁とロッカーで着替えながら
楽しいことを少なめに誰とも話して笑いますよ。
知らない者同士、ブスッとして睨み合うようでは怖いですから・・・・・
by kozuti-9 | 2007-08-29 18:33 | 日常


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31