人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロエベラ

アロエベラ2鉢が育って
水分を含んだ葉がどっさり、重さが並ではないオバケ状態に大きい

子株が育っているのでそれらを纏めて1鉢に
大きな物は2本は葉の重さに耐えられずに茎が根と離れてしまい
バケツに水を張って入れています。

近所のマーケットでは1葉で450円くらいで売っているのに
ただ捨てては勿体無いと
中を食べてみたが普通のアロエのように苦くは無いものの美味しくは無い

身体の為には良さそうなので、1口づつ食べてみようと思うが
何時まで持つものやら?????

帰宅した夫に 『どうやって食べようか?』
2人のアイデアで
アロエは皮を剥いて適度に切り
もやしの蒸した物
ベランダから積み立てのアオジソの微塵切り
夫の出掛け土産のごぼう入り鰯つみれの細切り
夫の手作り汁を掛けて
アロエのツルツル食感も良く美味しく頂きました。

2束のアロエベラ
色々工夫して全て食べて、元気な夏を送れたら最高です。
by kozuti-9 | 2008-07-09 09:38 | 日常


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31