人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミ~ナの行進

小川洋子著、中央公論新社:2006年4月発行

余所のブログに紹介されていた著者の本、リクエストして読みました。
とてもいいお話で、ホッカリ温まりました。

素敵な出会いをいただいて、ブログに感謝です。

ミ~ナは本の中に出てくる女の子の名前:小学校6年生
喘息持ちで身体の弱い子、小人カバに乗らなくては学校を往復も出来ず
発作で入退院を繰り返しながらも
とてもユニークで心が強いく、スマートな頭脳の子

それに家族構成が彩り豊かでそれぞれ個性豊か
生き方のコツも・・・・・



カバと言えば、ケニアに友人と旅をした時
2人とも疲れてしまってカバを見に行きませんでした。

帰国して、それがとても残念で
カバの本を借りて読んだり
それらの写真をもとにカバの絵を何枚も書きました。

別の友人と上野動物園をたずねて改めてカバを見ました。
その時小人カバいましたよ。

普通のカバよりかなり小型の可愛いカバさんでした。
by kozuti-9 | 2008-09-27 11:09 | 読書


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31