カテゴリ:気になる言葉( 5 )

 医者を過信

 医療は、病や怪我の治癒力を助けてはくれます。
が、必ずしもいい結果ばかりではない。

 薬品は効果が無くても副作用があるのは当たり前。
医者が、手術や入院を勧めても

それがベストなのか、材料を探してよ~く検討したい物です。

More
[PR]
by kozuti-9 | 2014-06-23 19:21 | 気になる言葉

ようこそ先輩

テレビ番組ですが・・・・

今日の出演者の名前も、どんな事している人かも見ていないので分かりませんが。

最後の部分だけ見て

「座右の銘」
①見えない事は無視につながり
②関心は尊重につながる

と言っていました。

 私流にこれの言葉を少々代えて
①見えない事には無視になりかねない (が、時として必要なことも)
②他人へ関心は (異常な羨望や更には妬みに変わるのは怖い)
尊重・思いやりでありたい。

( )に書いた事は
少々理屈っぽいかも知れませんが、人と関わる度、常に感じています。
[PR]
by kozuti-9 | 2011-01-30 13:50 | 気になる言葉

HDLが高い

HDL = 善玉コレステロール(基準値は40~80)
(LDLを感動に戻して浄化する働き)

LDL = 悪玉コレステロール

HDLの高い理由

①コレステロールエステル転送蛋白欠損症
(KLDコレステロールを処理する酵素が欠乏状態
・・・HLDが過剰になってかえって動脈硬化発症・進行する)

②甲状腺亢進異常でも、HLDが高くなる

③DHA・EPA・オレイン酸など不飽和脂肪酸の
適量摂取・アルコールの適量摂取でもHLDは高くなる。
[PR]
by kozuti-9 | 2010-07-10 07:54 | 気になる言葉

もしも

「私が

宇宙飛行士だったら
あなた仕事辞めて
一緒に
アメリカで暮らしてくれる?」

って
聞いたら

夫は
「やだね」
と、即答でした。
[PR]
by kozuti-9 | 2010-04-05 14:18 | 気になる言葉

特別な日

着物の着付けのコマーシャルなのかな?

『着物を着ているから今日は特別な日なの?』
と言うような事を男の子が聞くと

『毎日が特別な日なのよ』
e0105599_3583389.jpg

写真は寒いこの時期に、頑張って咲いていた花

『そうだよ、生きているって毎日が特別なんだ~』 って、納得した私でした。
[PR]
by kozuti-9 | 2009-01-31 03:59 | 気になる言葉


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

Geotherma in..
from Casa de NOVA i..
上野公園は今...
from 続々定年マジかのおやじ日記
青汁
from 青汁のこんな秘密

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31