カテゴリ:楽しいこと( 94 )

えいが

 読書は大好き。
文献ばかり読んでいると、目が疲れて、読書は減ります。

 アクション物はテレビじゃ詰まらない。
その点、劇場鑑賞は素晴らしい。

たまりに溜まったストレスが、台風にさらわれた様に吹き飛んで行きました。

 でも、まだ回復・体力ともに不足
今日は車で出掛ける予定が、家にいます。

 「蜩の記」先日読みました。
これが映画化されているのですね。
素晴らしい書き手(小説家)と、感心しながら、じっくり拝読しました。

この様なものは、映像には興味がない。
私は本がいいです。
[PR]
by kozuti-9 | 2014-11-03 11:12 | 楽しいこと

えいが

 アクションものは映画の大画面で浴びるように鑑賞。
気分爽快です。

 テレビは無料だけどアクションものは観たいとは思いません。

 邦画は映画館で見たいとは思わない。
観るより、本の方が魅力的。

 洋画は字幕でなくちゃ、吹きかえではつまらない。
臨場感に掛けるというか魅力ないです。

 そろそろ、気分転換も大事
映画の予約でも入れて出掛けようかな!

 現代はいい時代。
pcで予約したら座席も指定でき楽ですね。
[PR]
by kozuti-9 | 2014-11-01 16:55 | 楽しいこと

料理

 何でも大量に作り置きしています。
カレー、巾着、金平、コロッケ、パン(冷凍庫に保管出来て美味しくて便利)

 カレーは鮭や牛・豚肉も使います。

 巾着は白菜、鮭、えのき、舞茸、ゴホウ、人参など。
 
 パンはドライフルーツ、くるみ、トマト、ブドウ、マンゴ、ブルベリーなど。
ウインナーを焼いて、金平も一緒にパンに包んで焼きました。

今回はしませんでしたが
ハンバーグやカレー(揚げません)、餡子(自家製)、コンビーフをカリカリに焼いて、チーズ入りにしたりします。

パンには、
水は使用せず、以前は豆乳(自家製)を使用していましたが、最近は牛乳です。

1回に焼くパンは1200gのパンの粉を使い、オーブンで焼きます。
[PR]
by kozuti-9 | 2014-02-14 12:16 | 楽しいこと

ドイツの温泉

 知人がドイツの温泉に度々行くとのこと

ネットで調べたら、温泉は治療用とレジャー用があり
温泉は非火山が主体

大方、混浴で全裸
これには驚き、桃の木・・・でした。
[PR]
by kozuti-9 | 2012-04-28 11:12 | 楽しいこと

ネックレス

 ここ数カ月前より、ネックレスを度々購入
新品がいっぱい溜まりました。

以前から、チタン・ゲルマニウム医療用を
何度か買い替えて付けてはいましたが
近ごろは全く何も付けていませんでした。


 購入のネックレスは、レッスン時でも外さずに
胸元のキラキラを楽しむ為に買っています。

ここ数週間は特に胸元の蕁麻疹が酷くて、ネックレスは付けられず残念です。

まだ暫くは、我慢ですが
蕁麻疹が治れば
胸元を飾る
ネックレスが待ってくれているので、楽しみです❤
[PR]
by kozuti-9 | 2011-10-29 20:20 | 楽しいこと

ハゴロモジャスミンが、4鉢出窓で咲き始めました。
私の大好きな花です。

香りも素敵、花も白い小さな花
幸せです。

1鉢は夫が出窓に先に入れましたが
残りの3鉢は、ベランダの飾り天井に絡みついてかなり苦労してはずしました。

太陽の恵みで素晴らしく元気

花が咲くには、かなり早いけど、元気に咲いてくれた花達の
プレゼントは嬉しいです。
[PR]
by kozuti-9 | 2011-02-01 10:34 | 楽しいこと

語らう

何時もとは別の岩盤浴に、友人と行きました。
その後は、ランチでおしゃべり

楽しかったけど、彼女の風邪もらっちゃったっかな?

コルセットを締めているので、ランチは半分しか食べられませんでした。
ウエーターが気にして
「お味は如何でしたか?」と、

公共の場では、コルセットを緩められないもの・・・・仕方ないです。
[PR]
by kozuti-9 | 2011-01-19 21:17 | 楽しいこと

洋画

モデルはジョン・レノンの洋画「ノーウエアーボーイ」を観て来ました。

残念ながら、魅力は今一でした。

生みの母、育ての母の
2人の母に愛された幸せ者と思えば、何と言うことのない内容

レノン少年は、生みの親に捨てられたと・・・・
人生いろいろ、

まあ、ハズレも有りますよね。
[PR]
by kozuti-9 | 2010-11-08 22:36 | 楽しいこと

出会い

地下鉄の車内で3歳の男の子と一時楽しく過ごしました。

坊やのママは、赤ちゃん連れ

1人で寂しそうにしていた坊やと目が合って意気投合
子供と犬には、モテる私

たった3駅の間での、車内遊び
同じ駅で下車しましたが、沢山の元気をもらって、坊やとバイ、バイ

嬉しい一時
お金では買えない、宝物の時間を頂きました。
[PR]
by kozuti-9 | 2010-11-05 21:02 | 楽しいこと

えいが

洋画「パンドラム」 を、観て来ました。
上映が今日までだったので、ちょっと慌てました。

地球が滅亡
ノアの箱舟は、波乱の末

新しい衛星に辿り着いて、ハッピーエンド

こんな事が将来起きても不思議が無い

地球滅亡なんて
現実にあって欲しくない、ですよね。

1人で観るには恐怖満点の映画
終わった後に、若いカップルと話し、彼女は「面白かった」って・・・

確かに見ごたえのある映画でしたが
映画と知りつつ、怖さに緊張もしました。

手を握り合って、見られたら良かったかも?
[PR]
by kozuti-9 | 2010-10-13 03:40 | 楽しいこと


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

Geotherma in..
from Casa de NOVA i..
上野公園は今...
from 続々定年マジかのおやじ日記
青汁
from 青汁のこんな秘密

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30