諦めずに努力

 計画的に頑張れば、いい芽はきっと出る。
人間は欲張り
これは素晴らしい武器。

欲が、人間を進歩させる。

動物には欲がない。
それはそれで幸せ。
なぜなら、人間社会で生きて行く為にはそれが一番。

 現代人は自分の寿命だって選択できる。
人間は傲慢に成らなければ、欲が有る方が魅力的。

それこそが社会で役立つ人と成る。
[PR]
# by kozuti-9 | 2014-02-09 20:28 | 日常

かかわり

 我がままな人間もペットも、大っ嫌い

 奔放な生き物、人間もペットも増えていますね。
これは大迷惑
出会っただけで、ワンワン吠える犬たち・・・・煩い

 近所の大型犬
姿は見た事ないけど、時々吠える

 「うるさいぞ」 って小声で云うだけでさすが犬
聞こえるらしく、すぐに吠えるのを止める

 ペットの好き放題が一番の愛情と勘違いしてませんか?
食べ物だって欲しがるままにやるのは、何かと問題

 ペットだからこそ
規律良く躾けてやった方が
何時も穏やかで安全な暮らしがあり、幸せに成れる❤
[PR]
# by kozuti-9 | 2013-07-23 17:17 | ぺット

あまえんぼう

 このくそ暑いのに、猫の桃子は抱っこをせがみ
さっき重さと
体温の暑さに耐えられず
膝から下ろしたのに

暫くすると

私の膝に万歳・・・・抱っこの要求です。

今は
お腹を見せる赤ちゃんスタイルで桃子を
抱っこしています。

仕方なく
右手だけでこのブログ書いていますが疲れました。
[PR]
# by kozuti-9 | 2013-06-28 16:25 | 日常

春らんまん

 私の元気スイッチ・・・何処にあるのかな?

 桜はマイカーで通り道でいっぱい見ました。
息子が生れたのも、この時期

色々な思いがします。
[PR]
# by kozuti-9 | 2013-04-01 15:15 | 日常

 両足・膝の半月板を損傷している為
毎週、緩和剤を注射しています。

保険治療はシステムは同じはずでも
扱いは
病院によって様々です。

患者にとっては何かと面倒
医者は患者の為の仕事では無く、単なる職業だから仕方ないですね。
[PR]
# by kozuti-9 | 2013-03-16 15:40 | 日常

ほっと

 よもぎ蒸しの最中です。
連日3日目
これが効果的と云うので頑張っています。

 女性には効果抜群
自宅で簡単に出来るので、お勧めです。
[PR]
# by kozuti-9 | 2013-03-13 05:11 | 日常

危機感

 今年は、健康面で3度目のハプニング
2度とも、三途の川を渡りそうになった。

今回の3度目は、三途の川を遠方に臨んだ。

 いずれにしても
この世に留まれたから、こうしてブログを書いている

まだまだ、ハプニングは有りそうだけど・・・・・
生きていれば何でもありだから、仕方が無い。

 元の暮らしを取り戻すのが一苦労

でも、気持ちだけでも活き活きとしなくちゃ・・・・・ね。
[PR]
# by kozuti-9 | 2012-08-23 20:24 | 日常

あおいとり

 やぱり身近にいるのかな?
[PR]
# by kozuti-9 | 2012-05-30 21:11 | 日常

旅行

次回の正月は 何処で愉しもうかと
早くも
そんな事を思う 今日この頃

海外にクリスマス前の 混雑前に出て
正月のラッシュ後に 帰宅が我が家のパターン
だった

これは 結構リラックス出来る。

国内も このパターンが 望ましいが
いずれも 観光地は避けたい

プランをデザインするのも 愉しみの1つなのだ❤
[PR]
# by kozuti-9 | 2012-05-16 19:42 | 特別

 甘えん坊の猫は14歳に成りました。

時には食欲が無かったり、折角食べた物をもどしてしまう事も有りますが
幸い、元気です。

いたずらも、こそっとします。
なので、「モモちゃん・・・・は、駄目」って言うと

何度か、同じ事をしながらも、以下の何処かでリラックスしています。

 自分の籠
 キャットタワー
 それに、桃ハウス
 ベランダにはサンルーム

猫だけど、聞きわけがいいです❤
[PR]
# by kozuti-9 | 2012-05-15 17:04 | ぺット

気力

人間に一番大事なもの

それが、気力

気力=意欲が、生きている証

上手に維持したいけど、難しいです。
[PR]
# by kozuti-9 | 2012-05-11 20:54 | 日常

ログイン

 ネットバンキングは 日常お世話になっている
が、銀行によって、 操作が 大きく違う

間違ったアクセス 拒否(犯罪防止) が目的の様だが

操作が面倒になっても、その 回避 にならない

利用者側 と 企業側の見方に
大きな隔たりが・・・・・・ある

操作の複雑化に拍車が掛っも
利用者側が不快なだけで、問題回避にはならない。  
[PR]
# by kozuti-9 | 2012-05-08 21:07 | 風刺

おニューのcdラジオ

 オーディオ機器を幾つか始末して
以来
久しぶりに小物を購入して初めて使いました。

cdは
pcではcdプレイヤーがあるので掛けられるけど
専用が欲しかった。

音楽はラジオでも聞けるけど
自分の選曲で聴くのは、やはり嬉しい。
[PR]
# by kozuti-9 | 2012-05-04 20:20 | 日常

語学

 近頃、母国語以外を使う機会が減少
海外にも近頃はご無沙汰

文献や映画で関わりは持つが、会話が少々気になる

 言葉は会話が先決

 海外の1人旅は未経験
今までは
友人たち誰かと2人旅
又は
家族での海外プランは、2週間から3ヶ月の滞在
全て私がデザインした。

そろそろ、海外1人旅の挑戦も新鮮かも・・・・・
1~2年先を目指して、のんびり出掛けたい★

健康優先で、欧州SLの旅がいいかな。
[PR]
# by kozuti-9 | 2012-05-03 20:43 | 日常

寒さからの解放

 今年は何時までも涼しい
暑いなと思うような24度前後の日が1~2日後には又気温が下がる

この処、色々な花が一せいに咲いた様だと夫
確かに・・・私も確認した。

 今年は2月に腸閉塞
3月に気管支喘息で、2度も三途の一丁目まで行ってしまった。

まだ、十分回復してはいないが
この連休は花を愛でに散歩を愉しみたい。

 花写真も随分、ご無沙汰
又、撮ってみようかと思う昨今です。
[PR]
# by kozuti-9 | 2012-05-02 10:32 |

ドイツの温泉

 知人がドイツの温泉に度々行くとのこと

ネットで調べたら、温泉は治療用とレジャー用があり
温泉は非火山が主体

大方、混浴で全裸
これには驚き、桃の木・・・でした。
[PR]
# by kozuti-9 | 2012-04-28 11:12 | 楽しいこと

きおん

 昨日は寒くて、今日は暑い
日替わりのような陽気です。

 内窓は完成して
冷気も暑さも、進入してきません。

 昨日は朝カーテンを開けるとき、に内窓を開けると冷気が入って来ました。

 今日は、洗濯物を寄せようとして内窓を開けたら
生暖かな空気が入って来ました。

 いずれにしても効果抜群、嬉しいです。
[PR]
# by kozuti-9 | 2012-04-24 23:30 | 日常

さむい

 4月も後半ならが、今日は涼しいと言うより寒い。

 震災から1年を過ぎ
電気の需要に心配な時期も真近かです。

 熱効果を期待して
全ての窓に内窓工事中
なので
今日1日中は部屋に待機。

元々の窓は2層ガラスで、内窓も2層を注文しました。

内窓が付くと
部屋の雰囲気が少々変わるそうだけど
まだ、解りません。
[PR]
# by kozuti-9 | 2012-04-22 12:54 | 日常

右薬指の爪に・・・・

 罅が入って、手の爪をすべてを短く切った

保護の為に
トップコートを掛けて
花と
ロクロのシールを使ってみた

 短い爪が
ちょっぴりお洒落に

 ❤が嬉しくなった。
[PR]
# by kozuti-9 | 2012-04-20 21:01 | 日常

ご無沙汰してま~す。

 今年、初めての投稿です。
 
 地獄の一丁目まで、旅に
この世に無事、帰って来ました。


 遅咲きながら、桜も咲きましたね。
今日の東京は花冷え、朝はエアコン入れました。

寒暖の差に敏感
 元気回復、頑張りま~す❤
[PR]
# by kozuti-9 | 2012-04-07 13:04 | 日常

すでに、思いは来年

鬼も笑わない時期に入りましたね。

銀座のツリー・・・綺麗ですよ。

レッスン仲間が
カレーを食べに行こうと誘ってくれたので、行きました。

我が家で美味しいカレーを作るので魅力ないって思っましたが
ナンが美味しくて1枚半たべてお腹パンパン。

量てきには
女性には大満足だけど
大食いの男性には向きませんね。
[PR]
# by kozuti-9 | 2011-11-07 21:33 | 日常

自然

 我が家の周りには、公園や木々が豊かなので
虫も小鳥も沢山います。

夏には長~い蛇にも会いました。
蛇が4m道路を横断中でした。
少々怖かったけど、蛇も緊張していたみたい

真ん中を過ぎると
「何もしないんだな」って安心した様子で
堂々と、ビルの庭に入って行きました。

携帯で写真撮りましたが
縁起物と思って、誰にも見せずにそっと保存してあります。
[PR]
# by kozuti-9 | 2011-11-05 21:49 | 日常

さぼり

外は晴天
家の居心地は満点

バレエサボってしまおうかな・・・って、
駄目だめ

急いで支度して、しっかりレッスン受けましたよ。
後は、スチームサウナで癒されて帰宅

やっぱり行って良かった。
[PR]
# by kozuti-9 | 2011-11-02 21:30 | 日常

急患

14時頃、右手の手首・・・小指側のくるぶしの処が痛みが

「あれ、何処かでぶつけたのかな?」
時間を経るに従って、赤く張れて痛みを酷くなって?

救急診療の病院に電話して受診
血液検査とレントゲン

いずれも異常なし

検査結果と、治療費の清算などで21時半に病院に行き、真夜中に帰宅

細菌性の物ではない事が分かりホッとしたけど…疲れました。


今日、他の医者についでに診て貰ったら
誰でも掛る細菌の悪戯との事・・・で、ほっとけば治るとのこと、それ程軽度の痛みじゃないのに

自己流治療で痛みも緩和、腫れも随分引いたけど
医者はその治療を否定
現在医者のアドバイスどうり何もしていないと、かなり腫れて来ているので
また自己流で治療して寝ます。
[PR]
# by kozuti-9 | 2011-11-01 23:42 | その他

岩盤浴

この処、ほぼ毎日頑張った岩盤浴

今日で暫くはお休みに・・・・治療の為に入るのは根性要ります。
それに、疲れます。

加温は、今は医療として認められて
癌治療にも効果を発揮

毒素排出、血流促進は健康な身体獲得には近道・・・なんですが・・・

リンパの流れを促進するにはマッサージが効果的

いずれも根気です。
[PR]
# by kozuti-9 | 2011-10-31 21:24 | その他

エステに・・・・

 最近は、週一で色々な店を使っています。
オイルマッサージで癒されるのが目的

日々のバレエレッスン効果で、セルライトや余分な脂肪は有りません。
むしろ体脂肪が一定量を減らない様にするのが肝心です。
限界を超えると
とたんに免疫力が低下して風邪など引き易くなるのは結構深刻
経験者は分かりますよね。


 エステサロンの話に戻りますね。
 
 地べたの高価な場の店は、割引特価料金は安価で、サービスも満点
施術前の問診もしっかりやってくれて
店も豪華で綺麗・清潔
施術時間も長く丁寧
お茶は、サロン特別のお茶を出してくれました。

リピーター獲得の為でしょうか?
でも
次回の予約を迫られたことなどないです。


 先週と
今日は、同じ場所でハズレサロン
・・・・両店ともに予約時間より30分ほど待たされました。

今までのサロンでは、予約時間より待たされたことなど1度も有りません。

この両店は
割引特価料金は他と比べて高価 (今日のコースは本来は15000円)
施術時間は短く
スタッフは不機嫌
お茶は、出がらし
部屋は不潔、施術も下手
いい事ありませんね。

 サロンの有る場に寄って、こんなに差があるなんて吃驚です。
[PR]
# by kozuti-9 | 2011-10-30 18:32 | その他

ネックレス

 ここ数カ月前より、ネックレスを度々購入
新品がいっぱい溜まりました。

以前から、チタン・ゲルマニウム医療用を
何度か買い替えて付けてはいましたが
近ごろは全く何も付けていませんでした。


 購入のネックレスは、レッスン時でも外さずに
胸元のキラキラを楽しむ為に買っています。

ここ数週間は特に胸元の蕁麻疹が酷くて、ネックレスは付けられず残念です。

まだ暫くは、我慢ですが
蕁麻疹が治れば
胸元を飾る
ネックレスが待ってくれているので、楽しみです❤
[PR]
# by kozuti-9 | 2011-10-29 20:20 | 楽しいこと

鯛焼き

 今日はバレエのレッスンの後に、洋裁材料の店に行きました。

レッスン前に用事が1つあって、11時頃に、大福を1つ、ホットコーヒーで食べましたが
買い物の途中でお腹がすいて痛くなっちゃいました。

 買い物後の夕暮れ時に
鯛焼きを1つ買って、家に帰る地下鉄の駅に向かいながら、熱々をほうばりました。

普段した事のない食べ歩き・・・結構、楽しく美味しい時間でしたよ。

この歩道は左側は看板ばかり、右側は車道で店が無いので
人と行き交う事がほぼ有りません。

 買い物には他のお客さんのアドバイスで、襟巻の材料を買いましたが
体調はすぐれないし、日々が煩雑で何時出来あがるのやらが、本音です。

今年はポンチョが大流行、幾つか持っていますが
自前でも簡単に出来るので、材料には事欠かない状況
何点か作れたらいいな、と思う昨今です。
[PR]
# by kozuti-9 | 2011-10-27 21:11 | その他

秋?

 最近の気温は変ですね。
暑くなったり寒くなったりが、激しくて・・・・
9月の陽気かと思えば11月の陽気へと日替わり

 着る物に気を使いますね。

 気温の激しさの影響か蕁麻疹に悩まされています。
最初は顔に出て、目の周りがひりひり痛くて

最近は
顔は随分楽になりましたが、腕や首の前側が酷い。

夜中にも痒くて、時々目覚めちゃいます。

 以前に、顔以外の全身に1年
顔も含めて全身に+半年

この時は病院に通って、アレルギー検査も出来る限り受けましたが
犯人は分からず
治療の注射も一般の3倍も受けましたが効かず
只ただ、耐えました。

なので、今回は病院には行っていません。

顔に出ている時は出掛けたくないですが
精神面を考えて、バレエのレッスンに参加しています。

時が解決してくれるのを、じっと笑顔で待ちます❤

岩盤浴は、ここ2ヶ月ほど、ほぼ毎日していますが、毒気が表に出て来ちゃったのかな?
[PR]
# by kozuti-9 | 2011-10-25 19:59 | 日常

熱処理

 食品を瓶詰する場合、食品衛生法で熱処理が必要

多くの食品は有効成分が消滅してしまいます。

 サプリメントもしかり
なので、安全規制の厳しい日本製品は効能を失った製品が多いと云う結果は残念です。

 製品hpを見ても、有効性は書いてあるものの
どこまで信用して良いものやら、うっかりしていられません。

効果が出ないのは個体差も有りますが、多くはこの熱処理に。
製品の出荷の最終処理にも大問題が有ったとは大変な落とし穴でした。

 沢山の種類のサプリメントを利用してきて効果を認められるものも少々有りましたが
これらのことを考慮すると
出来る限り数を減らしたいと反省、実行中です。


話しは変わりますが・・・・・
 長いことブログを書いていないのに
多くの人が私のブログ訪問を続けて頂いて感謝です。

又、新たな気持ちで、ぼちぼち書いて行きますね。
宜しくお願い致します。
[PR]
# by kozuti-9 | 2011-08-03 20:23 | 風刺


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

Geotherma in..
from Casa de NOVA i..
上野公園は今...
from 続々定年マジかのおやじ日記
青汁
from 青汁のこんな秘密

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30