煩雑

 何だか毎日、忙しいけど・・・・・
なかなか思いは遂げられません。

生きていれば何でも有り と 諦めはしないけど
褌の締め直しかな・・・・・

こんな言葉、分からない人も結構いるかも知れませんね。

私は女だから、褌はしなけど
「そんな」気分です。
[PR]
# by kozuti-9 | 2011-05-08 09:19 | 日常

つめ

ネイルアートを習いに行きました。
綺麗な爪よりも、爪の強度を増すのが目的
とは言え
ちょっと遊んでみたい気持ちもちょっぴり有りかも?

足の爪が縦割りする事が増えて
バレエをやるには、痛くて・・・保護したらいいかもって・・・・
以前から思っていたので
チャンスを得て受講してきました。

マニキュアでは強度が出ないので、ネイルアート素材を利用
先日の受講時、足の爪にしたかったけど
教材は
自分の手の爪

数日経ちましたが、確かに丈夫です。
それに強度が目的なら超簡単
アートをして
手間も掛らずマニキュアとは、ぜんぜん違います。

手仕事の爪保護
楽器を弾くにも、爪の強度をには利用出来ます。

ネイルアートは兎も角、爪の長さが怖い
それに、長いと不便なので私は伸ばしません。

何も塗っていない手入れのされた爪
そんな手が、清潔で好きですが、実用かねての遊び心も良いかもです。
[PR]
# by kozuti-9 | 2011-04-19 04:19 | 日常

地震

 相変わらず、東京も揺れています。
先日、今日も、バレエのレッスン中

スタジオは地下2階のせいか、レッスンで飛び跳ねている時だったからか
揺れはほとんど感じませんでしたが、

吊り下がられたライトが、ゆさゆさと揺れていました。

この度の地震の影響、大事にならずに早く静まってくれればいいのですが
こればかりは自然の成すまま

被害が出ないことを祈るばかりです。

 つい最近の地震で
新宿のある映画館のガラスが割れたとのこと

落下したら怖いことになりそう
揺れて、慌てて外に飛び出すのは危険ですね。

冷静に行動して、つまらぬ怪我はしないようにしたいです。

さっき、レッスン後に整形外科に行き、注射をしてもらう時
ドクターの右手に新しい傷

「先生,怪我していますね。」と、私
「さっきの地震でエレベーターが止まって、慌てたことが原因なんだ」 って。

どんな、人も焦るものなのね。
[PR]
# by kozuti-9 | 2011-04-16 18:52 | 日常

優しい❤

 マウンテンバイクでの出先で建物の外に出ようとしたら雨

あら、ら・・・・

ビル清掃のお掃除屋さんの男性2人、エントランスに。

「何しに、ここに来たの?」って、年配の男性
「身体を治すために、ゲルマニウムと岩盤浴で身体温めに来たのよ」 と、私

「もすぐ、うちの車が来るから乗って行きなよ」 って、
「有難う、でも大丈夫」 と、私

 信号待ちの時、隣にいた徒歩の男性が
「濡れちゃうよ、突然の雨だもの」 って、傘を差し掛けてくれました。

知らない者同士なのに
みんな優しくしてくれて嬉しかったです。
感謝、感謝です。
[PR]
# by kozuti-9 | 2011-04-15 10:38 | 日常

ホテル受け入れ

 赤坂プリンスホテルに被災者の受け入れが始まったニュース見ました。
震災後1月で、やっと

震災後、多くの外国人は自国へ避難
旅行者などあり得ない、この時期

もっと、早くに受け入れをして頂きたかったです。

夫の話では
ホテル解体予定なので、被災者は6月末まで使用可能との事。
義援金を使ってでも、半年ほど利用可能に出来ないものか?

テレビの画面には相変わらず、悲惨な話ばかり
芽の出る季節
被災者にも 「春よ来い」
[PR]
# by kozuti-9 | 2011-04-10 09:22 | 特別

やさしい

自転車で出掛け、道路工事中の場に・・・・何と階段

私の自転車は軽量なので
頑張って持ち上げて階段の3分の1位昇りました。

限界で一休み
後ろから来た3人の20歳前後の女性達

「手伝いますよ、4人なら大丈夫」 って
有りがたかったです。

自分1人でも故障している身体の私、無謀でしたが
彼女たちの行為の有難さが身にしみました。

とても嬉しかったので
ブログに書きたいと思って日にちが経ってしまいました。

 皆が大変な時、ブログどころではありませんが
「震災の受け入れの件」
どの位の人が見てくださったのか気になったので開いて見ましたら
沢山のアクセスを頂き、有難うございました。

そのついでに、この嬉しかったこと
是非載せたいと思って書きました。
[PR]
# by kozuti-9 | 2011-03-20 12:43 | 日常

わりびき

割引・格安・・・・嬉しですね。
グルーポンと言う、共同購入型式のクーポン券

お買い得かどうかは、店次第

おせっち料理で大失敗
大量の注文に応じ切れずに
パンフレットとは、別物を配送してしまったとか

たい焼き1000円分が500円で買えるチケット
購入者が増えれば増えるほど
1人50円のマイナスで、チケットは使用不能になったとニュース
購入者はお金は返還されるとか

安いのは嬉しい・・・問題も有りそう・・・・
無理のない、チケットを販売して欲しいですね。
[PR]
# by kozuti-9 | 2011-02-23 11:20 | 特別

何で連絡しない?

化粧品とサプリメントを、製造・販売している、x会社

・・・・この商品大変いいものだとの、自信作
ゆえに
不満があれば返品可能・・・・

との宣伝文句

思い切って、3商品を各6個ずつ購入
その商品と同梱の宣伝はがきに

ほかの商品が、初回のみ送料無しで特価です。
と書かれていたので、それも注文

「商品の手配が済みました、お代+送料は1200円です。」のメール
あれ、違うじゃない?・・・・の

即、メールを数回出しても返事が来ない内に
商品配送
その会社から返事が来ていないので、受け取らずに
再三メール出したけど、返事はゼロ

「こんな会社の商品、信用できない、使いたくない」と、電話で伝えて
返品

その会社に返品商品が届いてから、1ヶ月になるのに、受け取ったとも処理の件も
連絡が全くなく

先ほど、こちらから電話連絡して振り込み済みを知りました。

何と胡散臭い話でしたが、返品商品に関しては
全額返金され・・・・やれやれです。

2個目に手を付けた商品の返品は出来ませんでしたが
この件は、パンフレットの1部にしか明記されていませんでした。
[PR]
# by kozuti-9 | 2011-02-19 10:30 | 風刺

すがた

夫が出張前に仕事をしている
その姿・・・好きです。

酒を飲んでダラットしている姿は・・・・ですが。

毎日、休日も時々返上して働きながらも、ワンコの散歩
朝・晩頑張っています。

もうすぐ春
鶯に会いたいので、私も頑張って身体元気にします。

それに、ワンコの運動足りないので
1日もはやく快適な身体獲得に頑張ります。
[PR]
# by kozuti-9 | 2011-02-18 11:43 | 日常

チョコレート

毎日通る道の商店街
目に付くのは、冬季限定チョコレート

これを買うと、半分はペロと食べてしまいます。

チョコレートの効能は多々あるものの
副作用・・・・・カロリーが高い、後を引く。

こんな話を夫にしたら
ある日、大量にそのチョコレートを買って来てくれた

残酷
食べたいけど、太りたくないから我慢して買わないのに

これを 「優しさ」 と勘違いしているみたい

昨日、ジムの休みで、つい気の緩み
1個食べてしまったら即、効果が出ている。

饅頭より、チョコレートは怖い。
[PR]
# by kozuti-9 | 2011-02-17 09:13 | 日常

補正下着

使った事はありませんが
運動嫌いの人はこれを使った方が楽だから・・・・って。

補正下着は他力
脱いだら、体型は別物
これを見るのは怖いですよね。

病や怪我の治療も他力は補正下着の様なもの

医者、薬共に
自分の持っている治癒力upの助けにしか過ぎません。

「まな板の鯉」とか言って他力では
軽度の物は、放っておいても、間違った治療をしても治ります。

納戸の高いものほど、自力がものを言います。

More
[PR]
# by kozuti-9 | 2011-02-16 11:36 | 風刺

乗車チン

昨年12月から、治療の為に
バレエと岩盤浴に通っています。
今月は定期購入・・・・毎日スイカを使うのに比べると、かなり安いです。

パスモを使っていましたが、スイカの自動振り込みに代えました。
それで、定期券も自動販売機で簡単に作れます。

同じ入れ物に
パスモとスイカを入れると、両方にインプットされてしまいます。
間違えた時は、改札で訂正は可能ですが・・・・
気付かないと後に問題ですね。

同じ駅に行くにも、行き方は色々
乗り換えの駅も様々

これで私は失敗しました。
同じコースで往復するのが、勘違いもせず一番安全・・です。
[PR]
# by kozuti-9 | 2011-02-02 16:03 | 日常

ハゴロモジャスミンが、4鉢出窓で咲き始めました。
私の大好きな花です。

香りも素敵、花も白い小さな花
幸せです。

1鉢は夫が出窓に先に入れましたが
残りの3鉢は、ベランダの飾り天井に絡みついてかなり苦労してはずしました。

太陽の恵みで素晴らしく元気

花が咲くには、かなり早いけど、元気に咲いてくれた花達の
プレゼントは嬉しいです。
[PR]
# by kozuti-9 | 2011-02-01 10:34 | 楽しいこと

ようこそ先輩

テレビ番組ですが・・・・

今日の出演者の名前も、どんな事している人かも見ていないので分かりませんが。

最後の部分だけ見て

「座右の銘」
①見えない事は無視につながり
②関心は尊重につながる

と言っていました。

 私流にこれの言葉を少々代えて
①見えない事には無視になりかねない (が、時として必要なことも)
②他人へ関心は (異常な羨望や更には妬みに変わるのは怖い)
尊重・思いやりでありたい。

( )に書いた事は
少々理屈っぽいかも知れませんが、人と関わる度、常に感じています。
[PR]
# by kozuti-9 | 2011-01-30 13:50 | 気になる言葉

毎日が治療

私の外出、休みは無し・・・です。
夫の休日も治療に出掛けているので、多分寂しいみたい。

犬や猫がいても、それは私がいる時しかかまいません。

なので、これからは夫と出掛けるチャンスを作ろうと思って
小さな関わりが出来るように予定を立てています。

最近、夫は、私のして欲しいことをちょっぴりしてくれるようになり
嬉しいです。

優しさや親切の押し売りは、常・・・これは有り難くは無いですね。
けど、それを伝えるのは難しくて・・・それでストレス感じたりしていました。

これから先
夫と仲良く、楽しく暮らすのは大きなテーマです。
[PR]
# by kozuti-9 | 2011-01-24 00:42 | その他

語らう

何時もとは別の岩盤浴に、友人と行きました。
その後は、ランチでおしゃべり

楽しかったけど、彼女の風邪もらっちゃったっかな?

コルセットを締めているので、ランチは半分しか食べられませんでした。
ウエーターが気にして
「お味は如何でしたか?」と、

公共の場では、コルセットを緩められないもの・・・・仕方ないです。
[PR]
# by kozuti-9 | 2011-01-19 21:17 | 楽しいこと

なが~い手紙

友人から、来ました。
深夜に封を開けて、返事を書きました。

重~い内容
すっかり眠気が覚めました。

次回彼女から手紙が来たら、読むのは朝・・・に、します。
[PR]
# by kozuti-9 | 2011-01-17 09:42 | 特別

くすり

 関節リウマチの新薬にオレンシア = 一般名:アバタセプト
関節の痛み・腫れ、炎症に90%以上の患者に効果

 薬効は、骨の破壊を抑さえ、免疫をつかさどるT細胞の働きを抑え痛みや腫れを引き起こすサイトカインが過剰に生産されない為に、症状が緩和される

 副作用は、細菌やウイルスなどの感染症に掛かり易く、蕁麻疹・呼吸困難などアレルギー反応を起こし易い。

 この薬を使うのは、免疫力を抑える為に、他の病に掛かり易く、このデメリットは大きいので、難しいです。

 背負った病から、逃げられないなら、元気パワ~の気を得て精神面を鍛え笑顔をキープして日々送るのがベストでしょう。

私も頑張ります。
[PR]
# by kozuti-9 | 2011-01-15 11:19 | 日常

温める

加温の研究をされている大学教授
癌治療に
加温により体温を上げることで癌細胞死滅を狙った治療法の研究と実地をされています。

癌細胞は38度以上の熱に弱い

加温の方法は色々有ります。
一般人が病院に行かなくても
岩盤浴やサウナ、温泉や家庭の風呂でも加温は可能です。

いずれの場合も、水分の補給と気分のいい状態を保った上で実地してくださいね。

低体温での緊急治療は
患者に意識があれば、温かい飲料を飲ませることで回避します。

どんな方法であれ身体を温めても
冷たいものを摂取しては、身体が芯から冷えてしまいます。

美味しいことと、身体にいいことは別です。
体温は高い方が免疫力も高く、健康維持が可能です。

健康維持は美容の元でもあります。
[PR]
# by kozuti-9 | 2011-01-12 16:18 | 日常

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

 今日電車内で、一期一会の会話をしました。
目の不自由な男性を、 「空いているよ」 って、後ろから引っ張った婦人

親切な行為とは言え、なんとも危ない。

「お連れさんですか?」 と、私
「いいえ」 と、婦人

その後、日常会話に・・・・
内容はともかく、婦人の口臭にマイリマシタ

出来るだけ、嗅がない様にしても、私のほうに向いて話すので、くさい臭い何とも辛いこと。
その婦人が下車・・・・やれやれ・・・

ほっとして間もなく
目の不自由な男性が話し始めて・・・・彼是、質問されました。

一期一会は大好きだけど・・・口臭と、矢継ぎ早の質問は勘弁です。
[PR]
# by kozuti-9 | 2011-01-11 19:52 | 日常

有難うございます。

ブログ、全く書いていないのに毎日、私のブログに来て頂いている方々
有難うございます。

お陰さまで、酷い痛みから解放されつづ有り
その為の努力が欠かせない日々

pcを開く事が減りました。

完治までは時間が必要ですが
それでも、歩行が少々の困難はあっても、可能に成り嬉しい努力の毎日を過ごしています。

これからも、しっかり頑張ります。
感謝、感謝です。
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-12-22 23:04 | 日常

え~~

今日、ジムで初めて出会った彼女の話

「椎間板ヘルニアで、2カ月寝たきり状態だった
治療は局部に麻酔投与を50回以上も施してやっと効いた」 との事

「寝てばかりでは太ってしまったのでジムに入会
身体がゴワゴワ」 ・・・との話し

「体重を落とさなくては」 と言うので

「焦ってもストレスになるだけだけら、まずは筋肉量を増やそうと云う気分の方が無難」
と、アドバイス

色々あるのね・・・が、私の感想
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-11-15 22:13 | 日常

弱みに付け込んだ商売は怖い

本当に大丈夫?????
特殊な治療は、以下の病院に限らず
自費で有るだけでなく、それで稼ごう気分がプンプン匂います。

以下の病院では患者が多くて、個々に要求に応じられない程混雑状態と。

この病院に使われている特殊な器具も日本には4台しかない
ネット検索したら
東京近辺のある病院では、20回の予約に自費で、全額前払い
キャンセルは出来ない・・・・医療なのに可笑しいですよね。


穴吹 弘毅(こうき)著・2009年9月河出書房新社出版

副題:本当に凄い「マッケンジー体操」を完全図解
毎日、こまめに実行

 回復しているのか疑問、治りたい一心で
 「驚愕のエゴスキュー」など、も実行

 事実として感じるのは
 どんなに辛くても動かさない身体は、固まり益々辛さは増します。

 強引にも意味にかなった行動ならば、稼働囲稼働域は明らかに伸びます。

More
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-11-13 20:03 | memo

膝の恋しい猫

日中はまだまだ、暖かな日々

桃子は、人のぬくもりが欲しいらしく
べったり

今も私の膝の上で
私の着ているカーデガンにくるまって、ゴロゴロ喉を鳴らして
くっ付いています。

猫ハウスを作ってやったら、出てこないし
近頃は
犬の健大との散歩もさぼりがち

やっぱ猫、可愛いです。
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-11-09 08:56 | 日常

洋画

モデルはジョン・レノンの洋画「ノーウエアーボーイ」を観て来ました。

残念ながら、魅力は今一でした。

生みの母、育ての母の
2人の母に愛された幸せ者と思えば、何と言うことのない内容

レノン少年は、生みの親に捨てられたと・・・・
人生いろいろ、

まあ、ハズレも有りますよね。
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-11-08 22:36 | 楽しいこと

出会い

地下鉄の車内で3歳の男の子と一時楽しく過ごしました。

坊やのママは、赤ちゃん連れ

1人で寂しそうにしていた坊やと目が合って意気投合
子供と犬には、モテる私

たった3駅の間での、車内遊び
同じ駅で下車しましたが、沢山の元気をもらって、坊やとバイ、バイ

嬉しい一時
お金では買えない、宝物の時間を頂きました。
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-11-05 21:02 | 楽しいこと

葛藤

毎日、己の身体と戦っています。

自費手術を受けるしかないのか

これでも以前よりましなんだから無謀な事(成功率に疑問)は避けたい・・・
と、葛藤です。

夫の仕事関係の男性も、ヘルニアの手術を受けたとか
背骨(頚椎~仙骨に至るもの)の保険手術は既に限界
成功率が低く、一時的に回復しても痛みが再発することが多い

脊骨の自費手術を言うのは、まだ保険治療が認められていないが
保険治療よりは魅力がある

特殊な方法での手術で身体に負担が少なく、入院の必要も無く回復も早い

これも、成功率は何とも・・・・・個体差が大きい

スポーツクラブに再入会して1月が経過

彼是の工夫で、希望の持てる段階に入って来たと思いたい
が・・・・・・
これからもテンション上げて頑張ろう。
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-11-02 20:44 | 日常

名犬ホープ

ドナルド・マッケイグ著:1995年・集英社出版の大人向きの本です。

牧羊犬競技会の事が詳しく描かれていました。

日本の犬たちは
昔は防犯用、今は単なるペットが大方
我が家でも
救助犬・フリスビー犬にしたい希望は、私にはありましたが

夫は只ただ可愛い、ペットが望みらしいので諦めました。

我が家の犬は夫の運動の為に
私から夫の誕生日にプレセントした犬なので
夫が望まなければそれまでの事

犬も仕事を与えられる暮らしは望ましいはずなので、とても残念です。
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-10-18 18:49 | 読書

ジム

毎日、頑張っています。
コルセットや、サポーターでばっちり固めて・・・・

今日は腰のコルセット・スポーツ用を忘れて
往復に着用の医療用を使いました。

胸下から足の付け根まで幅広い作りなので
動きを制御させられるのが少々辛いですが、コルセットのお陰で
無事、予定をこなして来ました。

体調は今一ですが、肉が徐々に筋肉に変化しているのが分かります。
このまま、何とか続けて
全て良しの日を楽しみに頑張ります。
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-10-14 19:55 | 日常

えいが

洋画「パンドラム」 を、観て来ました。
上映が今日までだったので、ちょっと慌てました。

地球が滅亡
ノアの箱舟は、波乱の末

新しい衛星に辿り着いて、ハッピーエンド

こんな事が将来起きても不思議が無い

地球滅亡なんて
現実にあって欲しくない、ですよね。

1人で観るには恐怖満点の映画
終わった後に、若いカップルと話し、彼女は「面白かった」って・・・

確かに見ごたえのある映画でしたが
映画と知りつつ、怖さに緊張もしました。

手を握り合って、見られたら良かったかも?
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-10-13 03:40 | 楽しいこと


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

Geotherma in..
from Casa de NOVA i..
上野公園は今...
from 続々定年マジかのおやじ日記
青汁
from 青汁のこんな秘密

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30