こ い び と ?

これは熱帯魚のお話です。
我家にいるコリドラスとグッピー達
この所、グッピーの赤ちゃんが3回に渡って生まれました。

グッピーも仲良し(恋人)がある様子で
メスを他のオスが追掛けると
『僕の彼女だよ』 というように邪魔します。

コリドラスも白いのは白い仲間と身体を寄せ合って
私が、じっと見ていたら
『駄目だよ、見ちゃ、恥かしいだろ』 って言わんばかりに慌てて離れて行きました。

ごま塩のコリドラスも
やっぱり同じ模様のコリドラスと一緒に行動しては離れ又追いつつ仲良ししています。

鯵の様な色合いのコリドラスも同じ色のコリドラスと
私の焼いた陶器の塔の中に
入ったり出たり、おっかけっこが楽しそう

More
[PR]
# by kozuti-9 | 2006-11-29 12:50 | 楽しいこと

く ち づ け

キッスは男性よりも女性のお好みかも?

これが近頃、問題に・・・・唾液・輸血・骨髄移植などでEBウイルス感染するんですね。
抗体を持たない者が海外(抗体を持たない人が多い)
でEB感染するケースが増えている

日本では昔は親が100%抗体を持っていて
子どもの頃
家族から感染して抗体を持っている人が多かったから
大人に成って感染の心配が無かったものです。

EBウイルス感染は幼児の頃感染しても
害を及ぼすことがほぼ無く
大人に成って感染すると、時として重大な病に発展し易い病

More
[PR]
# by kozuti-9 | 2006-11-28 15:01 | 特別

ち が い

ブロクのあれこれを覗かせていただくと
皆さん色々、工夫や努力されていて素晴らしいです。

人の顔や姿、背丈も、重さもそれぞれに違うように
ブログもそれぞれに違い
その違いは素晴らしく・面白く・楽しいです。

違いがあるからこそ、人の良さに見惚れて感心して 
『いい物、見たもん~ね』 って、嬉しくなります。

まねすることは学ぶことでもあるから、いいとこ取りは許容の範囲ですが
日本人は多くの人が同じ方が安心とか
何もかも人と同じではクローン見たいで寂し過ぎます。

More
[PR]
# by kozuti-9 | 2006-11-27 11:29 | 日常

あ ま え ん ぼ う

猫の桃子が膝を独占に来て少々辛いほど
出窓に日が差してくると
勝手に日光浴していますが
今日は曇り

『ねえ、抱っこして』って、前足を乗せて『ニャ~』って
『駄目』って言っても、こそっと膝や椅子の後ろに乗ってきます。

懐に入れてやればス-スー眠って、まるで赤ちゃん
e0105599_1127258.jpg


More
[PR]
# by kozuti-9 | 2006-11-26 11:09 | 日常

き あ い

昨夜は咽の痛みと塩素の痒みで
度々目覚めながらもその度電位治療器のスイッチを入れて眠りました。

塩素の痒みは、ほぼ完治していたんですが
1昨日、スポーツクラブの湯船で少し温まったのが影響して
途端に首と顔に酷い痒みが・・・・
ハープに触る指先が掻くのに都合が良くつい眠りながらポリポリ
気付いて慌てて我慢

以前は湯船に入っても問題なかったのに・・・・
湯船にも塩素を入れているから1度反応すると敏感に成ってしまうようです。

食欲は無くても
暖かいカフェオレなど食べられる物を口にして
温泉風呂で温めて汗を出し
元気を養っています。

More
[PR]
# by kozuti-9 | 2006-11-25 09:57 | 特別

あ り が と う

開設早々、ブログに沢山の方々が来てくださって感謝です。

コメント頂いた方々に
お返事も書いていなくて、訪問も出来ず
ごめんなさい。

寝不足のせいか風邪気味
お風呂で暖まってベットに入ります。

元気になったら、皆さんのブログに伺います。

失礼をお許しください。
[PR]
# by kozuti-9 | 2006-11-24 16:20 | 特別

今夜から出発

今夜からブログ開設しました。

どうぞ
皆さん宜しくお願い致します。

楽しいことをチョボッと、見付けられる日々を書きたいと思います。

たまには愚痴もありかも、そんな時は許容してください。

More
[PR]
# by kozuti-9 | 2006-11-23 21:46 | 楽しいこと


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

Geotherma in..
from Casa de NOVA i..
上野公園は今...
from 続々定年マジかのおやじ日記
青汁
from 青汁のこんな秘密

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31