かばー

e0105599_18204831.jpg
e0105599_1821993.jpg


少々傷んだ籠ですが、適度に直して
桃子の散歩用に
カートに乗せて使う心算で、夫の短パン2個を解いて作りました。

新たし布は買い溜めて沢山ありますが
ゴミを出さないのは現代人の義務

・・・・廃物利用は面倒ですが
使えて良かったな、喜びはあります。

出来あがった籠カバー
パパの匂いが安心なのかお気に入り

この状態でカートに乗せて散歩に行ったら
抱っこより位置が低いのが不快たったらしく桃子には不評でした。
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-08-05 10:43 | その他

テレビドラマ

e0105599_665229.jpg

       写真は今年2月、伊豆です。
緒方健さん主演の
「長い散歩」・・・しながら・・・ですが、見ました。

真っ暗なドラマの始まりに
見るのを止めようかと思いながら・・・

アパートの隣の女の子が虐待を受けている
不憫で旅に連れ出して
誘拐罪で刑務所に・・・・

女子の母親も
子供時代に同じように虐待を受けて育っていた。

虐待を受けて亡くなる子がいますよね。
そんな酷い事が無くなります様に、只ただ願いたいです。

昨日、現実に女の子3歳と男の子1歳が、食事も与えられずに死亡のニュース
子供が愛されない・・・・やり切れない思いです。


子供手当を当てにするより、親の愛を❤
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-07-30 15:24 | その他

におい

e0105599_8534220.jpg

                            写真は今年2月に撮った物です。

開け放った窓から、カレーの匂いが・・・・

我が家でも、夫の休みの時に作りました。
私だけで作ると鮭の切り身だけ

夫が一緒に作ると肉も入れます。

More
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-07-30 08:52 | 日常

まちじかん

e0105599_134444.jpg

「待ち時間 暇つぶしには 句をひねり」

「せみしぐれ 天の声とは 程遠し 地獄の魔王 声高らかに」

「十余年 蝉も語らん 重い日々」

「長椅子に 思いは散々に 何待つか」

「我が貴石 気付かなければ 只の屑」

「心貧者 謝意表すわせず 幸薄し」

「街路樹の 木陰うれしや 涼を得て」

More
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-07-29 11:30 | 日常

歩き方

e0105599_13584568.jpg
e0105599_1358555.jpg

ハイキングに疲れにくい歩き方が・・・ためしてガッテンの再放送

基本は速度に適した歌を声を出して歌いながら小股で歩くと疲労しない。

が、小股歩行は難しいらしい

理由は
登山靴を履いていると大股になり易い

ストックを使うことで大股になり易く
持つ位置が一定だと、逆に疲れる

休憩時に靴を脱いで地面を歩いて、足裏の感覚を取り戻すことで
小股に歩く事が出来るようになる。

チカタビを使用しているマタギ(クマ狩り)達は、小股で歩く事で疲労しない。
チカタビを持参して、たまに履き代えてみるのも一案

ストックは地面の高低に合わせて持つ位置を代えて使用するとよい
ストックは
移動する位置に滑り止めを付け
手袋も滑り止めが付いた物を使うと良い。

大股で歩くと大腿部の筋肉に負担が大きく、ダメージや疲れ易い。

食べ物や飲み物の中で、味噌汁がスタミナ食として理想

以前、寒さで登山グループが数人が死亡しましたよね。
保温シート
チョコレートなどのスタミナ食品も必須品

この程度の事は
ブログに来てくださる方々は、知っている事でしょうけど
実行・持参して
安全に楽しく自然界を歩きたいものですね。

More
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-07-23 13:41 | 楽しいこと

ヘアーカラー

ヘアーカラーの核
PPDA=パラニンレジアミン(有害物質)

この物質は
少量で色素の濃い色を出し
色々な色調を簡単に作る事が可能

有害性の特徴は、アレルギー反応を起こし白髪の原因にも
酸化剤を混ぜた時にも有害性が有る

フィンランドでは1991年に一般向けには使用禁止
他の多くの国でも、PPDAの一部使用を禁止している

ノンジアミン とは、ジアミンを含まない染料

へナ 
ナチュラル、ゴールド、ニュートラルは、ノンジアミン
トラブル0で、アルカリ度が低くトーンアップが可能だが、色に限界がある。

More
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-07-22 18:31 | memo

すずめ

遅咲きのアジサイ
時期外れに咲く物もちらほら・・・・
写真を撮ろうとしたらアジサイの家の隣の犬に吠えられました。
e0105599_13163064.jpg

早朝散歩で
スズメの餌・捕獲をみました。

餌になったのは、カナブン

生き餌のカナブン、スズメの攻撃にもメゲズ
2度も飛んで逃げた

空中でスズメは再三、カナブンを捕獲

スズメも、食べられるカナブンも必死
こんな状況を見たのは、初めての事
夫と私
犬の健大と猫の桃子がじっと見学

カナブンは抵抗に抵抗を繰り返したけど
負けて餌に

餌を銜えたスズメの飛んだ先に、2匹のひなが
「ママ、餌ちょうだい、チュン、チュン」

駆け寄る

子育て中だったのね。
ご苦労様
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-07-21 13:15 | 日常

ウォッシュレット

e0105599_917670.jpg

新しい物と交換しました。
夫が古い物を外して途中までやった処で出掛ける時間

その後は、私
夫は思うようにならずに
イライラしていたから、出掛けてくれて良かった。
新品壊されては何もなりませんから。

古いのは1度故障し専門家が修理して
その後も無事

今月22日で満12年、8日足りませんがよ~く持ちました。

誰にも取り換え出来るとのことで
製品のみ取り寄せ

ノズルがステンレス
しかも洗浄が使用前、使用後に自動で出来て

ビデとおしり洗浄ノズルが別
これって嬉しい商品

しかも
消臭のカートリッジ7年ものがセットされています。

今時の物は
自動でふたの開閉が出来る・・・これ大っ嫌い

以前
旅先のホテルのトイレがこれで
滞在中
その、たびたび不愉快でした。
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-07-17 09:15 | 特別

緑のカーテン

e0105599_9173287.jpg

e0105599_9165061.jpg

e0105599_918316.jpg

ご近所の家の周りをブドウ葉のカーテン

なんと、ぶどうの房がいっぱい
収穫は難しそう

でも、熟したら食べ入れないほど
いっぱい~~~

いいなあ~
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-07-16 09:21 | その他

ばぶる

e0105599_12353846.jpg

来年には弾ける可能性大と…・中国の話

需要に限界があるのに生産過剰になって
車の販売台数は増えているものの、ガソリン消費量は変わらない

これって、1人の人が何台も持っているに過ぎないからでしょうね。

中国の輸出が50%、日本の輸出は15%
一番の輸出先・アメリカ経済は未だ未だ冬
為替レイトを考えると怖い現状

中国人観光客が日本観光中に使う金が1人当たり12万円と言うが
バブルが弾ければ旨いい話は無くなる。

中国国民貧富の差は大きく
人口割合からすれば富豪は僅か
貧しい人達の一揆も何時起きても不思議が無い。
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-07-15 12:35 | 風刺

はいびすかす

e0105599_14382531.jpg

今年の冬開けが遅く
鉢物を家の中からベランダに出すのが
遅かった。

が、その後にも
寒い日が度々あって
ハイビスカスは、ほぼ葉が落ちてしまった。

花を見られないのではと思っていたが
幸い
毎日、咲き始めている。

元気な花に感謝。
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-07-14 14:41 |

あさがお

e0105599_11585598.jpg
e0105599_11593153.jpg
e0105599_11595176.jpg

すでに、盛りは過ぎたようですが
散歩中に見掛けました。

毎日、大量に咲いて散る
翌日には新しい花が開いて・・・・
すごいパワ~です。

More
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-07-13 12:01 | 日常

けんだい

e0105599_1411262.jpg

最近、猫の桃子がとてもよく遊ぶようになって
焼きもちなのか

健大が、餌を残しました。

夫は
「健ちゃん、具合が悪いみたい」って。

餌ボールをゲージに入れ、健大に入るように言うと
せっせと食べ始めました。


以前、旅行に出掛ける朝
健大が、クウクウ泣き続けるので
夫は
「健ちゃんが病気みたいだから、旅行止めようか」って。

いずれも、健大の芝居
夫は騙せても、私までは無理でした。
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-07-12 14:06 | ぺット

私は、行ってきました。

e0105599_15454392.jpg

皆さん~、選挙済ませましたか?

選びたい人がいなくても
なって欲しくない人が選ばれない為にも

許容の範囲の人を選んで
投票しましょう。

せっかくの選挙権
生かしてほしいです。

政治に参加、興味を持って
耳を傾け
日本社会を良くする努力を1人1人がしなくては
国は衰退します。

みんなで頑張りましょう。
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-07-11 15:43 | 特別

HDLが高い

HDL = 善玉コレステロール(基準値は40~80)
(LDLを感動に戻して浄化する働き)

LDL = 悪玉コレステロール

HDLの高い理由

①コレステロールエステル転送蛋白欠損症
(KLDコレステロールを処理する酵素が欠乏状態
・・・HLDが過剰になってかえって動脈硬化発症・進行する)

②甲状腺亢進異常でも、HLDが高くなる

③DHA・EPA・オレイン酸など不飽和脂肪酸の
適量摂取・アルコールの適量摂取でもHLDは高くなる。
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-07-10 07:54 | 気になる言葉

すいせん

e0105599_10473581.jpg

5月湯治先で、撮りました。

我が家のスイセンは今年は芽が出ずに、終わりました。

写真を見ると
撮った時の時点に、気分が戻る

朝一の散歩中でしたから、ふ~と爽やかな気分になりました。

面白いですね。(笑)
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-07-08 10:51 |

みずうみ

湯治先のホテル前の湖
e0105599_10521115.jpg
e0105599_10523176.jpg

この写真は5月に撮ったものですが
涼しげなので載せました。
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-07-05 10:53 | その他

かさぶらんか

e0105599_845499.jpg

タイトルは、花・ユリの名前です。
このユリは香りが素敵

3つ目が開き始めて
ウットリするほど優しい香りがしています。
e0105599_8453413.jpg


More
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-07-02 18:15 |

ひざびさ

e0105599_14464944.jpg
e0105599_1447753.jpg
e0105599_14471923.jpg
e0105599_14474730.jpg

写真を掲載するのはとっても久しぶりです。

このユリは前日咲いたもので
香りが強く室内に入れていたら匂いに負けました。
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-07-02 14:48 |

ぼくんちのテディーベア―騒動

クリス・ダレーシー作
渡邊了介訳
徳間書店・2010年発行

楽しい本です。

作者の好きな作家
ロアルド・ダール
アラン・アルバーグ

作者の特に好きな本
「くまのパディントン」
「ホビットの冒険」

訳者の翻訳本
「ダイヤモンドブラザーズ<ケース4>空飛ぶフランス菓子」文渓堂
「ゆうれいは魔術師」あかね書房
「ジンゴジャンゴの冒険旅行」あかね書房
「ゴリラのマービンにげちゃった」徳間書店

徳間書店のお勧め本
「クリスマスの幽霊」坂崎麻子作
「海辺の汪国」坂崎麻子作
「猫の帰還」坂崎麻子作
「クリスマスの猫」坂崎麻子作
「時間をまきもどせ」ナンシー・エチメンディー作
「本だらけの家で暮らしたら」N.E.ボード作
「屋根裏部屋のエンジェルさん」ダイアナ・ヘンドリー作
「パパが金魚になっちゃった」リリアンヌ・コルブ
「ジェイミーが消えた庭」キース・グレイ作
「フェリックスとお金の秘密」ニコラウス・ビーバー作
「呪われた首輪の物語」ダイアナ・ウィン・ジョーンズ作
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-07-01 17:11 | 読書

あつい

日々、夏らしい蒸し暑さ
でも、それほど気にもなりません。

汗をかけばシャワーで頭からジャブジャブ
最近、髪を短くしました。

久しぶりです。
頭が軽くなって
洗髪後もドライヤーもせずにタオルドライだけ

問題は、頭皮に自分の毛先が当たって痒い
それと
目覚めた時、髪の勢いが良くて
爆発頭

ちょいと恥ずかしい
でも
水を付けて何度か手櫛で、手頃なスタイルになります。

ヘアースタイルを変えるのは、とてもいい気分転換ですね。
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-06-30 10:53 | 日常

己を生きる

サ―カーで日本中が大騒ぎ

私は
どこが勝っても
いい試合が出来れば十分

所詮、他人事

我が事で目いっぱいの日常
でも
これでいいと思う

More
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-06-26 08:32 | 日常

ゆり

私が湯治で留守中に
夫がユリの球根を購入して植えてくれました。

開いた2個の大輪は素晴らしい色
真ん中が黄色
周りはクリーム色
花粉はこげ茶色

あちこちに移動して夫と愛でました。

2日目に3こ目が咲いて
匂いに我慢できなくなって、ベランダに引っ越ししてもらいました。
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-06-25 14:41 |

オーダー

交通事故で傷めた腰部
特に仙骨部分酷い痛みで歩行困難

昨年、春頃から、コルセットをちょこちょこ外していたのが夏に悪化
それ依頼、痛いのなんのって

生きていれば何でも有りです。

痛くても
筋肉がなえては大変なので、頑張ってリハビリしています。

明日は、コルセットのオーダーに行きます。
今は
従来の物でがっちり固めています。

早く痛みが軽減できると嬉しいですが・・・・
期待して頑張ります。
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-06-24 13:45 | 日常

やッと、終わり

難しい仕事が終了しました。

後は結果を待つだけ
何ごとも他人あってのもの

十分な努力をした結果は
受け入れるのみです。
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-06-23 16:35 | その他

幸せは見えないけれど

クーパー・グエン著
高里ひろ訳

盲目の捨て猫を中心にした実話?小説
2009年8月にアメリカで出版、ベストセラーに

心がほっかりする内容、お勧めです。
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-06-21 17:42 | 読書

ネット治療

自宅で簡単に治せる耳鳴り、難聴
14800円で
そのマニュアルをお譲りします。
治らなければ2週間以内に返金というのもありました。

この手の物が
ネット上に幾つも載っていました。

人の弱みにつけこんだ危ない商法

私は難聴は無いですが
交通事故以来
酷い耳鳴りでコンサートは愉しめません。

あれこれ調べても
回避の道は難しいので
効きもしない薬の副作用を避けて
特に治療はしていません。

そんなに簡単に治るなら
結構な事だとは思いますが・・・・無理

たまには
耳鳴りがとまってくれる事もあるので
希望は捨ててはいませんが

焦りも禁物
ゆったり構えて、健康維持に努めます。
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-06-18 14:50 | 日常

よさん

「はやぶさ」は遠隔操作により
大きな故障を回避しての帰還、感激です。

本体開発費170億円
事業種訳で3000万円れの予算に。

菅直人総理は実績に対し
小惑星開発経費の必要手当の配慮をするとのこと。

今回が失敗だったら、それ無し? 

有人飛行は華やかな報道だが、魅力が感じられない。

無人飛行宇宙開発の方が
多方面に渡り成果が期待できる研究で
あるだけに
十分な理解と予算を望みたい。
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-06-17 09:12 | 風刺

あれ?

ハープを抱えたまま
一時眠ってしまい
己の事ながら吃驚

毎日が寝不足で
ストレス+疲労も伴って

昨日は
風呂乾燥機の交換作業で
業者が2時間半ほどいた事もあり

他人が家の中にいるって
気疲れしますね。
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-06-16 09:53 | 日常

しお

以前、汗疹が出来て皮膚科の薬を処方してもらいましたが
まったく効かず
朝晩の入浴時に塩を塗りこんで治しました。

数年前より、頸の後ろがアレルギーで痒く
病院からの処方薬はやっぱり効かず
個人輸入薬を1~2回使用すると治っていました。

最近、これが効かなくなり

死海の塩ローションを塗りこんで
痒みを抑えていますが
湿疹が止まってくれるかは半信半疑状態

湿疹は頸の後ろで
自分では見えない場ですが、人からは一番目立つ所

湿疹て見た目も気持ち悪いので
早く治したいです。
[PR]
# by kozuti-9 | 2010-06-15 14:11 | 日常


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

Geotherma in..
from Casa de NOVA i..
上野公園は今...
from 続々定年マジかのおやじ日記
青汁
from 青汁のこんな秘密

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31