人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奏でる音

使用の楽器は照明が難しい
弦が両サイドに張られているので見難い、照明によって更に・・・・

私のハープは国内で使っている人は少ないらしい
グランドハープは一般に見掛けるが
ハープの種類は(大きさや、形状など)沢山あって店頭では見られない物の方が多い

音も響き具合がスコブル敏感な楽器

先日の京都旅行中のホテルは
とても音響効果が高く練習するのに気が引けてしまうほどだった
広い部屋に響き渡るのだ

過去に泊まった部屋では
クロゼットの引き出しに反響したこともある

我が家では弾く部屋・向きによっても、別の楽器かと思うほど音が違う

ハープの先生は弦も色々交換してみて合う物を探す
先生のパートナーは
ハープは弾かないが鋭い音感の持ち主
彼の大きく育った耳をフル活用して、より良い音の出る弦を模索している
(先生がおっしゃるには若い頃は小さくて可愛い耳だったと)
by kozuti-9 | 2009-05-27 08:22 | 日常


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31