人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき

夫はカーナビで、テレビの音だけ聞きながら運転
時々、『xxチャンネルを見な』 と、電話

今朝はリウマチ(生物製剤)の報道
初期の段階に使うのが効果的という

心配してくれているのは嬉しいが、リウマチ治療は難しい
世界中に沢山の患者が居て
彼是色々、治療に走るが思うように治らない

リユウマチは精神的影響が多大に影響すると言う

リウマチ患者の会があり
同じ痛みを持つ物同士が傷の舐め合いで憂さをはらす
これが大の苦手

私のは交通事故の痛みがリウマチモドキに全身の関節に発生・・・・
本物以上に症状は酷いが
輸入治療薬と特殊な湿布で毎日治療を続けている地味なもの

いろいろ調べてみても、私にはこの方法がベスト
他人には勧めないが
病院で色々な薬を試して薬害で苦しんだり
そのせいで余病を併発して早死にのケースだって多々ある

治療の選択が可能な時代
より良くは日々コツコツの治療と適度な運動

運動や日々の活動には
全身にサポーターやコルセット類の助けはいるし、時には強力な鎮痛剤もいる
私の使用している鎮痛剤は常用が出来ないので
痛くても我慢我慢で暮らしているが、そんな己が愛(いと)おしい

何がともあれ人生を楽しむこと、これが最高の特効薬だ。

痛いからこそ運動して筋力を付け、常にマッサージをくりかえし血流を良くして行けば
これだけでもかなりな成果は期待できる
他力では限度があり、何事も進まない

どんなに遠い道も歩をすすめれば
何時かはたどり付ける日が来る可能性はある

己を信じて、『1日1っ歩、3っ日で3歩』 の歌の様に・・・・
by kozuti-9 | 2009-06-04 09:46 | 日常


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31