人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むり

あるタレントさんの飼い犬の名前は 「むり」
韓国語でも、意味は日本語と同じ

このタレントさんは韓国人
子犬をもらって育てるのは無理と思ったことが、名前の由来

なかなか面白いネーミングですよね。

私の身体は無理なリハビリを日々重ねの4年間、ほぼ寝たきり状態から解放され
その後の無理な (無茶な) リハビリが
一見普通に元気そうに見えるところまで回復

インストラクターが
「グイグイやらずに力を抜いてゆったりとした方がいい」 と、アドバイスしてくれました。
力を抜くことは大事ですが
無理もしなくちゃ進歩はないのも本音

別のインストラクターは、
「これ内緒だけど、楽していては何も進歩はないんだ」 と、実感です。

私の身体は激しく痛い
バス旅行で長時間座っていたことが相当に影響

だましだまし、リハビリを続けているものの、さすがにダウン
強力な鎮痛剤でも6~8割の効き目
副作用が怖くて、常用は出来ない

だから、鎮痛剤を使わずに我慢
これが疲労の素、しっかり食べても体力が付かない

気がめげては大変
元気だけは持ち続けなくては・・・・
by kozuti-9 | 2009-09-20 11:13 | 日常


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31