人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くつ

犬が靴を履いていると、おばさん達は
何でだろうと言って、聞いてきます。

なので、「あなたが靴を履いているのと同じですよ」
と、答えます。

犬が排尿中道を汚さない為にカップに取りますが
その間も覗き込んで彼是聞いてきますが、とても迷惑です。

ショップでは犬靴はとても良く売れていると言いますが
靴をはいた犬に会ったのは
我が家のワンコと同種の犬1匹を見掛けただけです。

近所のおばあちゃんも
以前に飼っていた犬は靴を履かせていたそうです。

おばあちゃんのワンコは代々シーズ
今は女の子で3歳、とてもおとなしいです。

おばあちゃんと
時々一緒に散歩している男性とは夫婦だと勘違いしていました。
親子だったんです。



我が家のワンコの犬靴は大量に購入しましたが
前足は許容の範囲

後ろ足は、前足とは形が違うので靴が合わないから
作ります。
ミシンでは縫えないので手縫い

とても面倒
でも、靴は病気や怪我防止

大型犬は散歩の量も多く
アスファルトで肉球を傷め易く、一旦傷つけると素足ではなかなか治らず
困っている飼い主も時々会います。

病気犬の排泄物から感染したり、荒れた手足から黴菌が入って化膿することも当然あります。

我が家はこの夏、千葉に遊びに行ったとき
ドックランで一番大きな肉球の皮が、ペロッと剥けてとても痛がりましたが
普段靴に慣れているので
治療して靴を捌かせて、問題なく治せました。

土や草原でも危険がいっぱい
毛皮を着ている犬には洋服などはいらないけど、靴は面倒でも履かせた方が無難ですね。
by kozuti-9 | 2009-10-05 10:37 | ぺット


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31