人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でまど

ベランダの植物たちの一部が出窓に越してきました。

最近は、私が手を出さないので
部屋に入れた1鉢1鉢手入れするだけでも大変でした。

花の後、実のなっている物や枝をハサミで切り落としたり
面倒看るときりないです。

生き物だから手を掛けるだけで、植物いじりは私の趣味ではないです。

以前は、鉢物を良く買っていましたが
最近は、花屋さんにも寄らなくなりました。
家のベランダはすでに許容範囲を超えた量が有るので、これ以上は無理です。

私が手を掛けないと、いずれも荒れ気味ですが
自分の身体を優先すると体力も時間も足りません。

それでも、特別な場合は手伝ってやらなくちゃと頑張りました。
来週も、続きがあります。

植物の寒さ対策をして又、手が荒れました。
荒れた手で楽器を触るのには、指先も傷んでいて不向きですね。

ハープを夫婦でやっている知人は
楽器に触る為に、植物は一切、置いていません。
訪問した際、余り殺風景庭で吃驚しました。
by kozuti-9 | 2009-11-30 09:14 | 日常


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31