人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さむい

もうすぐ春、雪が舞う東京、積りませんでした。

湯たんぽ流行っている様ですね。
子どもの着替えを温めていませんか?

いずれも、自律神経失調症になるもと、冷え症なら
別の対策が必要

①半身浴

②自分で手足のマッサージ
自分の手でやれば、手自体も血行が良くなり、一石2兆
手足のグウ・パーを思いっきりしっかりやる
膝の屈伸やで膝の血流促進
踵と足指の交互の体重移動で脹脛の血流促進

③90度のお辞儀体操で、末端部に血流が良くなる

④腕を肩の付け根から回すと、指先が温まります。
スキー場などで、良くやりました。

⑤健康サンダル

厚着や靴下を履くとか
ホカロンを張る
湯たんぽを入れたり
電気毛布なども、身体を冷やす原因に
寝る時は
パジャマと肩や首を冷やさない様にバスタオルを使用しています。

適度な運動やマイ・マッサージで
血流が良くなり、成人病予防に成ります。
病は己の治癒力を増すよう、己の努力が一番ですね。(笑)



私は中学生の頃からひどい肩コリでした。
当然冷え症でしたよ。

でも今は、冷え症ではありません。

①~⑤を日々実行する地味な努力で
冷え症も解消しましたが続ける事が大切です。
by kozuti-9 | 2010-02-19 12:06 | 日常


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31