人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月も半ば

秋深し、今宵は何をする人ぞ?

虫の音も高らか
今朝の散歩中に、虫の音があちこちから聞こえました。

夫の解説によると、「コウロギ」 だと。

テレビでタレントが
「カブトムシとゴキブリ、色も艶も一緒、同じ様なもんじゃん」って。

カブトムシは季節の一時に木々に生地を求めて、次世代を作って去る。

ゴキブリは、人間生活の中に深く入り込んで
人間の生活空間を汚し、人間の食べ物を荒らしまくり、大量発生する。

これだけでも、大きな違いだ。

虫はどれでも苦手だが
ゴキブリは、テレビのコマーシャルを聞くだけでも不快
殺虫剤の容器さえ、描かれたゴキブリの絵に不潔さえ感じてしまう。

幸い、我が家にはめったにゴキブリは侵入しては来ないが
たまには
窓や、玄関から開けた時に侵入することも有るが、招かざる客だ。
by kozuti-9 | 2010-09-12 10:12 | 日常


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31