人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひ く

明けまして おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

昨年11月半ばから、ハープの練習を1年1ヶ月ぶりに再開
12月からレッスンをお願いしました。

先生の都合で1週間休みが入り
指使いを間違えたまま2週間練習をしてしまいました。

それを直すのがとっても大変
私にしてみれば、『それくらいいいのに』 って、気持ちも起こりますが
教えていただく以上
煩く訂正を入れてくださることに感謝しなくてはと思い直して努力です。

右手は、まだまだ本気で使える状況ではなく
左で大方練習を重ねて、右はちょっと慣らす程度に止めていますが
先生からは
『どんどん慣らさなくては駄目』 と気合が入り

その気でやれば
指は腫れ上がって痛み、また弾けなくなるのかと不安がよぎりました。

今朝は腫れが引いてホッと一息

ここで1句
『痛む手を  騙し騙して ハープ抱き  弦をつまびき 心癒さる』



先生のお部屋には、色々なハープがいっぱい
弾けるもの飾り物
Tシャツの絵柄もハープ

昨年は10台のハープの修理
修理費用は大き目のハープ1台頂いて、お金は無し

そのハープは3度も別の弦に張り替えて、いい音探しをしたそうです。
パートナーの方が音に敏感で
カップルっていいなって思いました。

レッスンに使わせて頂いて、弾き心地の良さと 『音色』 に惚れました。
私のハープは近頃、弦の張りが強くなって指に負担

ハープは楽器の数だけ音色も色々・・・奥が深いです。
by kozuti-9 | 2007-01-02 14:36 | 楽しいこと


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31