人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読むとお得よ♪

世間ではきんちゃくとか言うらしいですが、最初はキャベツに包んだので
我家では 『お包み』 と呼んでいます。

野菜は火を通し、お稲荷さん用油揚げは油抜きして使います。
竹串は市販の物を更に細くして使用しました。
串は洗って何度でも使えます。
好みの出汁に入れて味をしみこませて頂きます。

読むとお得よ♪_e0105599_13241975.jpg
読むとお得よ♪_e0105599_13243335.jpg

大きな口で、ひと齧りしたら,美味しいスープがいっぱい出て来ます。

今回の中身は
トラ豆を煮水にしたもの
蒸したカボチャ
切干大根
乾燥芽ひじき
高野豆腐(これらの乾物は食べられるように戻しておきます)

今までの中身は上記の物の他
焼鮭
もやし、レタス、キャベツ、シンギク、竹の子
糸こんにゃく
人参、ごぼう(炒めて使いました)
おから(豆乳のカス)、豆腐
大根や蕪の葉、ブロッコリー
とうもろこし、椎茸、舞茸、えのき茸、しめじ

何でも好きな物を入れてみてください。
作り置き出来て、中身が変われば飽きずに頂けます。



黒豆もやしが好みで今頃は行者ニンニクと一緒に蒸した物を納豆を掛けて頂きます。

アルファアファ(サラダもやし)これは生のまま納豆+レモン汁を掛けて食べます。
トマトやきゅうり、パプリカ、焼鮭、しらす、あおさ、めかぶ等入れてサラダ風にして頂くと目も楽しめます。

カレーは生のレタスに載せてポリポリ食べるとご飯よりヘルシーでしかもカレーの美味しさを楽しめ酒の肴にもなります。

納豆+レモン汁も、レタスに載せていただくのも美味しいです。

ハンバーグにはパン粉で無く、おふを粉にして使うと美味しいですよ。
玉葱やニンニク、トマト、ワインなどを入れた特性ソースを作り
生、温野菜共に、このソースで、ハンバーグは少しにして野菜をメインに頂きます。
温野菜は蒸すと時間も掛からず、水の量も少なく、栄養分も消失率が少なく
美味しく頂けます。

野菜をタップリ摂ると美味しくタップリ食べても肥満解消
お通じも快適、おなかもすっきりです。

スマートな身体は作りは
満足するだけ食べて、身体を動かして汗をかいて
老廃物を排出、新鮮な水分を欲しいだけ摂りましょう。
就寝前に水を飲んでも浮腫むは来ませんよ。
水分補給は脳卒中予防にもなります。
お酒を飲み過ぎて水分不足で脳卒中を起こした方が沢山いますからご用心
by kozuti-9 | 2007-04-27 13:24 | 楽しいこと


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31