人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももこ

ももこ_e0105599_1445093.jpg

今日は雨
部屋のど真ん中で寝ています。
外敵に襲われる心配も無く暮らしているので、無防備

撫ぜて欲しいと、足を出す先に寝転ぶので危ない
とっさの事で桃子を踏みそうになる事もシバシバ

私が出掛けるときは支度を始めると
さっさとキャットタワーに行っていましたが
近頃は知っていながら寝た振りをしています。
晴れの日は、ベランダのサンルームでお留守番

夜 『ハウス』 と言えば
キャットタワーに走って行きましたが
近頃は、彼方此方足り回ってキャットタワーに行きたがりません。

そのくせ私が在宅中の昼間
キャットタワーで寝ているので呼んだら来るのに又
キャットタワーに行って寝ていたりもするので
桃子は気まぐれです。



桃子のキャとタワーのある所は出掛ける時や夜はドアを閉めます。
最近、このドアの開け方を覚えました。

取っ手を回して開けるのは以前から出来るので
取っ手にカバーを掛けて開けられないようにしていますが
私達が
指を入れて取っ手を回す所の蓋が開いていると
桃子も手を入れることを覚えて時々開けられるようになり
夜中にニャン、ニャン鳴きながら入って来るので吃驚です。

どんどん知恵が付くので困ったもの
これから20年も一緒に居たらどんなになるのかチョッピリ不安
元気でなが~く一緒に居られることを常々願っています。

夏毛に代わるので毎日大量の毛が抜けて空気より軽いので、フワフワ飛びます。
喘息だった私には最悪
喘息になった後に夫の都合で桃子を飼う事に
医者は飼っている猫でさえも手離すようにって言いましたが・・・・

3年間は医者の出した薬も効かず、咳き込んでは涙ポロポロ
その後、自分の合う薬を見つけて3年間処方してもらっていました。
喘息西洋薬は止めると更に酷くなり、量も増える一方
それでも何とか薬を止めたいと強く思っていました。

書物で酷い喘息の方の民間療法を知り
試して今は喘息薬も無く暮らせる様に成りました。
諦めない事は大切ですね。
by kozuti-9 | 2007-06-24 14:52 | 日常


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31