人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パジャマ

近頃はパジャマを着て寝る人が少なくなっている様な気がします。
私は大好き
あのダブダブが気持ちいい

お気に入りのパジャマがほつれました。
直すより新しいものを買った方が時間の節約と思いつつも
袖口、裾、ウエスト、ボタン全ての交換
をしてリニューアル
これでこの夏は十分使えそうです。

捨てるのは簡単ですがゴミを増やさない事も大切なマナー
面倒と思いつつも直して良かったです。

この一手間で愛情が湧き
パジャマが大切な物になりました。

買っただけで着ていなパジャマが何枚もあります。
それらには、まだ愛着が有りません。




衣類はボタンが取れたから捨てるとか聞きます。
ほつれたまま着ている人も見掛けますね。

年齢に関係なく
衣類が安価で手に入る時代
お金さえ出せば買える品物に愛情を感じなんからでしょう。

昨日、手製のお抹茶茶碗を落として割ってしまいました。
とてもお気に入りだった品
世界に1つの大切な物
貼り付けて取って置きたい気持ちをかなぐり捨ててゴミにしました。

自分で作った物や手直しした物には愛着が湧くので大切にしたくなります。

日本の中古車は世界中で一番、性能がいいと評判です。
都内を走っている車、ほとんど新車です。
他の物でも
日本の製品はいい物が沢山ありますね。
それらの物を残して
次の時代に繋いで行く社会が崩壊しつつあるのを何とかしたいですね。
by kozuti-9 | 2007-08-07 10:29 | 日常


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31