人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きさ

大きさ_e0105599_12152868.jpg

真ん中の大きな桃型はネクタリン、周りの小さなのも同じ種類
ネクタリンは名前がヘンですが
甘酸っぱくて私の好きな果物の1つ
一番大きなのを1人で食べたらお腹がいっぱい大満足です。

手前のは我家で収穫した小さ目のパションフルーツ
大きさが分るように右手前に100円ライターを置きました。



人間の背丈、大きくても小さくてもお互い気に成るもの
でも
犬に比べたら超小型犬は大型犬に比べての見た目でも倍どころではない差
体重から比べれば1キロ弱の超小型犬、50キロもある大型犬
差が大きいですね。

人間は背丈で言えば小人症を除けば、2倍の人は居ない
体重は超細め35キロ位からお相撲さんのような250キロも、体重は随分差がありますね。
体重は大きいと言うより肥満

足だって21センチ位から30センチの範囲、大きい小さいと言っても大差ないです。

成長の過程もかなりの差がありますね。
早くに大きく育ってしまう子も居れば、じっくり時間を掛けて伸びる子も居る
内面も同じかもしれません。

育ちがゆっくりの子どもは小さいと言って虐められ
早くに育った子どもは、子どもなのに電車賃を誤魔化しているとか
大きななりして甘えたがるとか言われ、これも可哀相
違いを認めれ合えれば、問題ないことなんですが・・・・

力は相当な差を感じますね。
何キロもてるかなんていったら、女性の特別な人は兎も角、こちらも大差

自分が弱いと思ったら女性に限らず夜道は出来るだけ歩かないのが無難かも
通り魔は怖い、おやじ狩も怖い、引ったくりも怖い
一つの命大事に使いましょう。
by kozuti-9 | 2007-09-15 12:14 | 日常


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31