人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きる

ブログ友達の(犬)大五郎ちゃん逝ってしまいました。
飼い主さんにいっぱい可愛がられて幸せだったはずなのに・・・・時間切れ?
私たちも、自分の残り時間は誰にも分りませんね。

ブログで可愛い写真を沢山見せていただいて
その度、ホンワリ癒された私

人事ながら鼻はぐずぐず・・・涙ポロポロ

ジム友の猫ちゃんは17歳で逝ってしまった話を昨日聞いたばかり
『思い出深くてもう猫は飼えない』 って言いました。

私もそんな経験もしていますが
『チャンスがあったら又飼ってもいいじゃない、別の子を可愛がった所で思い出がなくなる事はないのだから』 と言いました。

『捨て猫いっぱい居るのよね』 ってポツンと彼女は言いました。

失った犬や猫の大きさは何にも代えられない
でも、飼い主を求めている動物は沢山居ます。

機会があったら、家族にしてあげて(^O^: 



京都市内の橋の袂で捨て猫の飼い主探しをしているおじさんがいました。
子猫は5匹、昼寝の真っ最中、次から次に捨て猫が有るとの話

横歩道を渡ると
反対側の橋の袂にも捨て猫3匹、そこはおばあさんが寝ていました。
これにはさすがにショック

ボランティアと言うより商売されている様子
飼い手が無いまま大きく成ったらどうするのかな?
なんだか複雑な気持ちになりました。

私は野良猫に餌はやりません。
うちの猫は抱いて散歩する事は有っても間違っても1人で外には出しません。

野良ちゃんが今日の食事をもらっても安心して住む所も無いのに
妊娠・出産・伝染病・事故
餌をやるなら1匹でいいから責任もって飼ってあげて欲しいです。

動物は見掛けは可愛いですが
生きているのだから汚い事も当然いっぱいします。
人間も同様なのですから
飼う気になったら、それを覚悟して引き取ってくださいね。

動物を可愛がる暮らしは、いっぱい面倒ですが、とっても楽しくて豊かです。
うちには猫の桃子がいて20年生きてと私は言います。

どんな生き物も命の終わりは必ず何時は来るものとの覚悟は残酷ですが必要です。
大学時代の友人の1人は母親が亡くなって病気になり
もう1人は
ペットの犬を亡くしてペットレス(病)になり、とても苦しんでいました。

心の病は
自分の気持ち次第で治せるもの、ネガティブになれば医者や薬に頼っても治せません。
by kozuti-9 | 2007-09-27 09:27 | 特別


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31