人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自問自答  

自分の気持ちを結構無視して暮らして来たような・・・・

例えば
全て支度が完了
バックを持って出掛けさえすればいいだけなのに
行くのをやめて、ジーパンを脱いでいる時の気持ち

仕事が詰まっている

無理して出なくても今日ぐらい休んでもいいじゃない
昨日も休んだよ

そうだね
きのうは酷使し過ぎて辛いから休んだ

トウシューズを履いて、バレエのDVDを久しぶりに見た
この中には足のケアーもある

バレエ用の足の作り方
底から指に掛けて足の形を修正する方法は中々のもの
4日前からすでに自己流でやっていたので、早速やってみた



私は、なぜ、バレエをするの?
好きな運動の1つで事故後遺症のリハビリに、心身ともに適している
(*バレエはハードなスポーツ
怪我の無いようにレッスンを続ける為に日常小まめなストレッチが不可欠です)

他に何を目指しているの?
健康的で綺麗なラインの身体作り


バレエの上手な人のジャンプは鶴が舞い降りるようにフワ~と浮いて着地
それがバレエなのだ
レッスン仲間がわずかだがそんな踊り方を見せてくれる
まさにうっとり
あれは錯覚なのか、不思議だ
人間のような重い者が一瞬成りとも浮いて見えるなんて凄い

一生舞台など踏む気はないが、浮くように踊れたらが最終目標なのかも

休むのも稽古の内
無理ばかり重ねても壊しかねない、今日はそんな不安もあって休んだ

自分の気持ち聞いてやれる 『のんびり』 を大切にしたい♪
by kozuti-9 | 2008-04-10 07:35 | 日常


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31