人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬ

テレビで
ゴールデン犬の 『デュロン最終回』 を
夫がテレビをわざわざ掛けてくれてみた

テレビは基本的には見ないので番組表も見たことが、ぼほ無い
夫は別の部屋で見ていたが
番組が終わる頃には
煌々とした明かりの元でテレビの音に負けずに
すっかり寝入っていた

デュロンは我家のワンコに重なって
何時の日か別れの来ることを思うと涙が・・・・

13~4年で大型犬の一般的なこの世の別れ
まれには17歳ぐらいでも元気な犬もいるらしい

時間の経過は早い
別れを惜しんでべたべたしては躾けにならない
生後2年は我慢

こうしてpcを構っていた先日は、サンルームから
ワンコが 『クー、クー』 と甘えなきして呼ばれた

側に連れて来ると、ワンコベットに横に成ったまま
大きな黒い目で、私をじっと見ていた



ワンコは夫のメタボ対策に
欲しがっていた大型犬の仔犬を夫の誕生日プレゼントしたもの

ワンコは昨年の10月9日に我家に来た
今年の4月半ばまでは、私の体調がすぐれなくも
夫は室内でかまうだけ
もろもろの躾けは私がワンコ学をあれこれ紐解きほぼ完成

夫は犬の本さえ読むこともなく躾けどころか
散歩もせず
このままでは私の身体が持たないと思い

『今の内に、新しい飼い主を探してもらおうか』 と、何度か話したが
返事もなく、だからと言って散歩にも行かない日々が続き

元々交通事故で傷めた私の身体が悲鳴をあげ
今年は年始から体調が更に悪く
相手が生き物だけに放っては置けず、我が身より優先するしかなかった

毎年5月の健康診断の為に
4月後半の2週間から夫の朝晩のワンコ散歩が始った

それでも度々、借り出されるものの、何とか散歩は続く様に成り
夫の体重は8キロダウン、本来の目的が果たせた

我家のワンコは大型犬だが
リードを引く事もなく、犬からの負担はないものの
可愛いワンコだけに、要望に答えてついつい90分~2時間も歩いてしまう
と、バレエのレッスンのエネルギーが無くなる

バレエは後遺症を治すリハビリ
ワンコと散歩してもバレエの様な効果は期待できないのだ
by kozuti-9 | 2008-09-16 10:49 | その他


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31