人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットの押し売り

健康マガジンと言うメールが来て

この方法なら手術もなく視力が上がります。
今は特別価格で、おまけは特別価格の約半額の物が抽選で付きます。

犬の躾の方法にも、この手の物が。

私は、うまい話には乗り難い
騙されるというのは此方に弱みが有るから
そこを突かれると、コロと落ちるのが相場

目が悪いというほど不自由はしていませんし
ワンコ学は、私になりに学んで、ワンコの躾もずっと前に無事終わりました。

世の中、何でもネタに成るのね。
オレ俺サギも、近頃はあの手この手でまだ、密かに流行中

先日、おまわりさんが来ました。
『用事は何ですか?』 と、エントランスのインターフォン越しに聞いたら
『渡したい物があるので・・・』 と、警官でなければ怪しげな答え
ま、仕方ないと思って
エントランスのドアを開け、玄関先で待っていると
まもなく警官1名が♪ピンポン

渡したい物とは、サギに遭わない様にと言うチラシ
バイク便の事は知っていましたが
折角なので、夫の為にもと思って
玄関のドアに貼り付けて置きました。

サギに遭う理由の1つは
家族が過疎に成っているから、連絡も取らずに
慌てて振込みをしてしまうのではと・・・・
第一、皆さん [なけなし] とは言え、お金が手元にありますよね。

騙すより騙された方がいいとか聞きますが
そうかな?
騙される人が居れば 『こんな事で簡単にお金が手に入るんだ』 って
次々と悪さに磨きが掛かってしまう。

騙されて困るなら、対処法を自分なりに持ちましょう。
騙される人は、何度でも落ちるようですから・・・・・



今の住いに入居したばかりの頃
『管理会社の者です』 と言うので仕方なく何度か応対しました。

その1例は
換気扇の部品云々と言って上がりこんで
よく聞いてみると、管理会社とはまったく関係の無いセールスマン
説教して帰って貰いました。

この手で騙された人が何件か有ったようです。

賃貸ならこういうセールスは通用しないので
分譲の建物と下調べして来ていたんですね。

泥棒も下調べをしてから入るといいます。
怪しげな人が居たら 『こんにちわ』 と、まずは挨拶する事が
泥棒のやる気を無くす元
犯罪は些細な心掛けで予防が出来るんです。

悪は蔓延らせてはいけない
芽は早い内に摘み取りたいですね。
by kozuti-9 | 2008-11-11 09:41 | 特別


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31