人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロボット

猫の性能いいロボットが西欧に輸出
可愛がれば、その頻度によって更に複雑な反応が出来るようになる
ロボットの進化ですね。

ロボットって人間型でなければ、洗濯機も炊飯器もロボット
セットすれば電源で仕事をしてくれる物
掃除機のロボットは、うるさい事を除けば結構便利

長年大型犬を飼っていて家族全員で旅行が出来ないから
もうペットは飼わないと決めた友人が
ロボット・アイボが初めて発売した時に予約・購入
届いて、すぐに飽きてしまった話を聞きました。

介護施設などでは生き物の世話までは手が回らないので
ロボットのペットが重宝かも・・・・

餌も汚物も病気も無いロボット
具合良さそうな気もしますが欲しくは無いです。

生きていない自転車や車にも話しかけたりする私
『おはよ、今日も宜しく・・・ね』
『無事に有難う、ご苦労様』 なんて密かに言いますが
これは感謝の気持ち

ロボットを愛玩するのとは、かなり違います。



アメリカでは
手に乗るような小さな猿が介護の仕事で使われています。

歯ブラシやコップを渡してくれる可愛い仕草
ここまでならロボットにも出来ること

生き物だけに、気分も有って
してくれない事も有るそうで
それが介護される身にとても励みになるとか

日本でも介護を学ぶ人は沢山いるものの
介護の仕事に付かない人の方が圧倒的に多く
折角
介護の仕事に付いても労働時間が長く低賃金で結婚しても
生活が難しい為に転職して行く人が多々との事

海外から介護者を導入が決まっても、介護者を増やす事は難しい

これから先、高齢者は増える一方

頭も身体も適度に鍛えて、目的・希望ある暮らしが元気の元
介護される身にならない努力は必要ですね。
by kozuti-9 | 2008-11-27 12:15 | 風刺


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31