人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時の使い方

寿命の長さ、楽しく生きる工夫は自分で選択が可能な時代

年寄りになったら
病気になり寝たきりに成ると決めている日本の社会
ネガティブ思考は病気の元

何でも機械任せ、人任せでは日常運動不足
その割りには
美味しい物が増えて、食べる機会は増える一方

健康に過ごすには、活発な行動と、ポジテブな生き方
沖縄の年配者は時を惜しんで働き、長寿

90歳過ぎても、目的を持って研究や仕事に没頭している人は
若者以上に元気、活力を感じますね。

勿論、以下の4点は誰にとっても、健康の秘訣
睡眠
食事
運動
物の見方・捉え方

年を重ねるごとに、本も読まなくなり、学ぶ気持ちも薄れ
のんびり過ごす事ばかりが重点になり勝ち
これでは、身体が鈍ります。



事故に遭ったりや病気になると
『なんで私が?』 って、聞きますが

生きていれば何でもありが当たり前

問題は、その後の処理
他力で 『医者に治してもらおう』 と 『己の力で治す』 人様々

医者に掛かろうが、薬を使おうが、自己治癒力を増強させる為のもの。

『まな板の鯉』だとか、医者に全てお任せでは軽い物ならいいが
重い怪我・病は 『他力』 では治らない。

生きるとは己の力で活力を養って行動を起すことなだ。
by kozuti-9 | 2009-03-12 09:18 | 風刺


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31