人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喘息

写真は竹富島です。
喘息_e0105599_16414611.jpg
喘息_e0105599_1642162.jpg

伊豆七島の大島や八丈島などに生息している明日葉
私の場合は特効薬の1つ

数年前に風邪が切欠で酷い喘息になりました。

3年間は医者の薬が合わず、外出中も発作に涙が溢れる状態
多くの他人は 
『こんな酷い風邪移されては大変』 と、こそこそ逃げて行き
中には優しい人がいて 
『大丈夫』 と声を掛けてくださり
『喘息なんです』 の言い訳が出来ました。

就寝中も咳に悩まされ、夫には 『煩い』 と、怒鳴られ呆れました。
夫が咳をしている時は
私は背中を撫ぜてあげるのに?

喘息の発作で沢山の人が亡くなっています。
人は呼吸が出来なければ死ぬんですよね。
たかが咳ですが、深刻な状態が理解できない夫です。

幸いにも、ドイツの薬を知り
医者に頼んで処方してもらってからは発作もまったくなくなりました。
が・・・・
薬を止めたくも、使わないと酷い発作に襲われて
更に悪化する

ある日、ラジオで喘息で命も火も消えかかっていた人が
明日葉に救われた話を聞き
私も試し
医者の薬からは解放され
今では明日葉粉も、毎日服用する必要もなくなりました。

現在は咳が出始めると、明日葉粉をお白湯で溶いて呑みます。
酷くまずい飲み物ですが
暫らく続ければ、また服用しないで居られる重宝物

明日葉粉は薬でも無いし、私は販売業者でも無いので
単に
情報を得て実行したら効いたという話を
喘息で苦しい人に知らせてあげたくて書きました。
by kozuti-9 | 2009-04-25 11:01 | その他


笑顔で愉しく時を大切に過ごしたい


by kozuti-9

カテゴリ

全体

日常
楽しいこと
特別
読書
ぺット
参考
風刺
その他
気になる言葉
memo
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31